便利なキッチングッズ

2023年6月1日に放送の「ヒルナンデス」の「世界一役立つ達人ツアー」
いま流行っているモノをその道の達人に教わる。
テーマは「主婦必見!イケア最新アイテム」。
イケアの達人の井上有希さん厳選のイケア最新アイテム8選の紹介です!

スポンサードリンク

主婦必見!イケア最新アイテム

シーズンごとに200以上の新製品を発売するイケアで、
達人の井上有希さんが注目のグッズ8つを教えてくれました。
井上さんは家に1300以上のイケアアイテムがあり、イケア商品に関する記事も執筆しているとのこと。
今回訪れるのは、7階建ての都心型店舗のIKEA渋谷。
売り場面積が郊外の大型店の約5分の1ほどのため、厳選された売れ筋商品が揃うのだそうです。

イケア最新アイテム8選

片手鍋 マンゴフィスク

いろんな用途に使える、あると便利な片手鍋。
樹脂製の蓋のつまみ・取っ手は木目調となっており、デザイン性も高い。
片手鍋では珍しいフッ素樹脂加工をされているため、
ゆでる・煮る・焼く・炒める・揚げるといった多機能なのがポイント。

>>【IKEA】MANGOFISK マンゴフィスク 片手鍋 ふた付き, ノンスティック加工, 2.3 l

お取り寄せはこちらからもできます↓
MANGOFISK マンゴフィスク

まな板 ホップロース

通常のまな板より小さく、子供用としても人気。
1年で13万枚以上売れているヒットアイテム。

>>イケア HOPPLOS ホップロースまな板, ホワイト24×15 cm

ストルトヘット(番外編)

また、井上さんがもう一つオススメするのは「ストルトヘット」。
足つきまな板で、足がついているため、タッパーなどの容器を
まな板の下に入れてそのまま切った食材を入れることができます。

携帯電話ホルダー ユッピエナッレ(スマホスタンド)

1年5カ月で20万個以上売れた人気商品。
広げてスマホを立てかけることができます。
縦にも横にも置くことができます。
持ち運びに便利なキーリング付き。

>>

ラグ リンドクヌドゥ

リサイクルポリエステルでできたラグ。
ベッドサイドに敷くと、毎朝起きたときに足元を温めてくれます。

スポンサードリンク

イケアでは地球に優しいサステナブルなアイテムにグリーンの札がついています。
「リンドクヌドゥ(ラグ パイル長)もそのひとつで、ペットボトルを加工して作られています。
ペットボトルが原料のリサイクルポリエステル製でも手触りの良さを追求しています。
ハンドメイドで全て一点物。

>>LINDKNUD リンドクヌドゥ ラグ パイル長, ベージュ60×90 cm 404.262.80

フック クノーパレ

原材料は漁で使わなくなった網谷ロープ。
リサイクル素材が90%以上の商品。

「フック クノーパレ」はネジで設置する、船の形をした壁掛けフック。
かけ方は二通り。
達人は接着剤で磁石をフックのウラに貼り、玄関や冷蔵庫で小物をかけるのに使っているとのことです。

>>IKEA イケア KNOPARE クノーパレ フック, グリーン 船 505.038.38

SLIBB スリッブ(ハンガー)

「SLIBB スリッブ」は小物を8個まで干せるハンガー。
リサイクル素材のプラスチックを20%使用。
エコでもあるこのハンガーは99円。
下着や靴下などの小物をつるして干すのに最適。
達人によると長さ28cm、厚さ1cmほどとコンパクトなので旅行に持っていくのに便利とのこと。

>>

ストールトショーン

再生紙でつくられている香り付きハンガーです。

クローゼットの服全体に香りを付けたいときにそのまま掛けて使い1つの服に特に香りを付けたい時は切り取ったブロックをハンガーに通して使えます。
香りはシトラス、ハーブ、ベリーなど5種類。

>>【IKEA】STORTSKON ストールトショーン 香り付きハンガー, ベリー/レッド, 17 cm

サイドテーブル オルセロード

最新家具でナンバー!サイドテーブル

「オルセロード(サイドテーブル)」は今年4月に発売した家具の中で売上ナンバー1のポケット付きサイドテーブル。
布製ポケットはリモコン置きに使え、天板を外し90度回転させるなどすると
ソファーで使えるサイドテーブルにも使えるという2WAYとなっています。

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
イケア最新アイテム8選の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク