シェフ、料理人

2023年6月5日に放送の「YOUは何しに日本へ?」の笑顔スイッチ オ~ンSP
出張YOU in 高知県室戸市

スタッフが地方に赴き現地で活躍するYOUを探す!
今回は高知県の室戸市で調査すると一般家庭向けに“出張シェフ”をしているフランス人男性の情報が!
高知のフランス人出張シェフジャーマンさんの紹介です!

スポンサードリンク

高知のフランス人出張シェフジャーマンさん

室戸に住むYOUを探すため聞き込み。
外国人がレストランを開くと新聞で見たというので、調べてみると高知市の出張シェフでした。
フランス出身のジャーマンさんは四つ星ホテルで働いていたこともあり、今は予約が取れない状況とのこと。
ジャーマンさんに密着することに。

ジャーマンさんはフルーツトマトの農園で味見をしながらトマトの仕入れを行いました。
ジャーマンさんは全部地元の食材にこだわっているとのこと。
翌日出張するヒロセさんはリピーター。
リピーターに同じ料理は作らないのだそうです。
お客様のリクエストも全てメモ。
準備は一人で行い、事前に作ったリストで確認。
ジャーマンさんは自分の店を持つことを目標としていて
VIP御用達のホテルでフレンチの基礎を学び、豪華客船で接客の技術を学んだのだそうです。

31歳の時に高知県出身の真希さんと出会い結婚。
高知の自然がもたらす食事に魅了され夫婦で移住しました。
理想の物件を見つけ、最終契約目前で新型コロナが流行。
店のオープンはいったんあきらめて、出張シェフをしているとのことです。

出張シェフジャーマンさんのインスタ

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

高知県限定!!【フランス人出張シェフ🇫🇷】ジャーマン(@germain_kochi)がシェアした投稿

まとめ

YOUは何しに日本へ

高知のフランス人出張シェフジャーマンさんの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク