スパイスカレー

2023年7月29日に放送の「熱狂マニアさん」は無印マニア集結。
無印マニア集結!カレー&冷食&パスタ—ソース…グルメ徹底解剖SP
無印カレー完全制覇!無印カレーマニア・スパ夫さん
こちらでは無印スパイスカレー3品&あいがけカレーナンバー1などの紹介です!

スポンサードリンク

無印カレーベスト3

無印カレーマニア・スパ夫さんは無印のカレーは多い時で週6でカレーを食べてSNSで発信しているとのこと。
無印のカレーは全59種あります。
そこで暑い夏に食べるべき無印カレーベスト3を教えてくれました、

素材を生かしたカレーバターチキン

3種のトマトを使い、酸味と甘みを引き立て、ギーとカシューナッツでまろやかに仕あげています。
カスリメティの香りが生きています。

年間500万食以上を売り上げている1番人気のバターチキン。
スパイスもたくさん使われていますが、カスリメティという本場のカレーに使われるスパイスが使用されているとのこと。
カスリメティは、ほのかな苦味でカレーに深みを与えるスパイスです。

>>【無印良品 公式】素材を生かしたカレーバターチキン 10個セット

素材を生かしたベジタブルカレーコザンブ

コザンブのカレーはインドの野菜カレー。
タマリンドと呼ばれるスパイスを使用しています。
タマリンドは果実が甘酸っぱく野菜のコクと相乗効果があるとのこと。

素材を生かしたカレーマトンのキーマ

マトンのカレーはどうしてもお肉のくせがあって香り高いスパイスを使うので
スパイスカレーの中でも上級者向けになるとのこと。
素材を生かしたカレー マトンのキーマは、食材の臭み消しにも使われるハーブの一種、アニスというスパイスを使っていて、
マトンの臭みを和らげるだけでなくほかのスパイスをまろやかにする効果も。

>>【無印良品 公式】素材を生かしたカレー マトンのキーマ 140g(1人前) 10個セット

あいがけカレーナンバー1

スパ夫さんによると無印のカレーは1つ1つのクオリティが高いのですが、
あいがけで食べると最高においしいとのこと。

この夏オススメの最強No.1あいがけカレーがサグチチキン×ラジママサラ

両方インドのカレーで、かなり個性が際立っているとのこと。
サグチキンはほうれん草のカレーで、インドカレー屋にいかないとないメニュー。
ラジママサラは、赤いんげん豆にトマトの旨味を生かしたベジカレー。

カレー サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)

>>【無印良品 公式】素材を生かしたカレー サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)180g(1人前)

スパ夫さんの動画

スポンサードリンク