トマトだれ冷やっこ

2023年7月11日に放送の「ヒルナンデス」の主婦検証!タレSP
主婦が感動うどん&そうめんつけタレ特集

こちらでは冷奴に合うタレ3選の紹介です!

スポンサードリンク

オリジナル柚子こしょうドレッシング(カルディ)

カルディーコーヒーファームで夏季限定で発売されて人気なのが「オリジナル 柚子こしょうドレッシング」

柚子の酸味と柚子胡椒のピリッとした辛さが評判のゆずこしょうドレッシングは、いまが旬の青ゆずを使用。
口の中で香りと酸味が広がり、青ゆず胡椒の程よいピリ辛がアクセントに。

>>★オリジナル柚子こしょうドレッシング

ごはんのお供冷凍きざみザーサイ(ケンコーマヨネーズ)

ケンコーマヨネーズ株式会社のごはんのお供 冷凍きざみザーサイは、
浅漬けタイプの青ザーサイを使用することで、よりコリコリ食感が楽しめます。
ラー油と豆板醤のピリッとした辛さで食欲を刺激。
さらに細かく刻むことで食材と相性抜群!
ごはんはもちろん、お肉や豆腐、野菜にもよく合います。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
ごはんのお供冷凍きざみザーサイ

スポンサードリンク

かけるおだし(ニビシ醤油)

作っているのは大正8年創業のニビシ醤油。
「だしのみで調味料が作れないか」という発想で生まれたのがかけるおだし。

鹿児島県枕崎産のカツオ節に限定し、そのなかでも魚体4.5kg以上のものを使用。
さらに、厚めに削った一番だしだけを使うため、澄んだうまみのある出汁が作れます。

かつお節の素材やだしの抽出方法にこだわり、うまみの強いだしに仕上げたことで
冷奴にかけてちょうどいいおだしが完成。

一般的なだしにはない、とろみがついているので、食材にからみ、濃厚な旨味を味わうことができます。
かけしょうゆの感覚で使えます。

>>[ニビシ醤油] だし かけるおだし 170ml /出汁 新感覚 トロッと食感 かけしょうゆ うすいろ仕立て かつおだし カツオだし 鰹だし だし ダシ かけ出汁 美味しい 便利 味変 しょうゆ不使用 注ぎやすい

夏のタレ特集

【ヒルナンデス】そうめんにあうタレ3選!梅ごまだれ、ガスパチョ、魚介だし

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
冷奴に合うタレ3選の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク