キムチ

2023年6月20日に放送の「マツコの知らない世界」は 旨味がすごい!絶品日本キムチ
世界中のキムチを食べ尽くす三兄弟(黄 鍾守さん、黄 仁守さん、松本 成守さん)が登場!
明日買いたい…後味最高の市販キムチ大集結!
絶品焼きキムチ料理/もずく・鮭・九条ネギ…地元食材を使った全国ご当地キムチ

こちらでは日本全国ご当地キムチの中で紹介された
京都のキムチのほし山の九条ネギキムチ、白菜キムチの紹介です!

スポンサードリンク

キムチのほし山

キムチのほし山は京都市右京区にある創業50年の名店「キムチのほし山」。

通常キムチには必ずと言っていいほどアミエビが使われますが、
ほし山のあっさりキムチはアミエビを一切使わず、京都料理伝統の昆布と鰹の超シンプルな出汁で勝負。

アミエビのように主張しない優しい出汁のため、
野菜本来の甘みを引き立て、毎日でも食べられる味わいに。

白菜キムチ

>>京都ほし山 【送料無料】 選べる白菜キムチ2種セット 500g×2袋 【北海道・沖縄への発送は別途800円頂戴いたします】 【ネット限定セット】

スポンサードリンク

九条ネギキムチ

お店の売れ筋は京野菜の代名詞「九条ネギキムチ」。

九条ネギのシャキシャキ感堪能させるため京都出汁のキムチダレを別添え。
漬け込まないという新しい概念を生み出しました。

>>京都キムチのほし山 九条ねぎキムチ ねぎ40g タレ約50g

キムチのほし山 京都 梅津本店のお店の場所

お店 キムチのほし山 京都 梅津本店
住所 京都府京都市右京区梅津後藤町30−1

まとめ

マツコの知らない世界の放送より
京都「キムチのほし山」の九条ネギキムチ、白菜キムチの紹介をしました。
よろしければ参考にしてみてください。

スポンサードリンク