マヨネーズ、調味料

2023年6月17日に放送の「満天☆青空レストラン」
今日の食材は、沖縄県うるま市の島野菜。
ゴーヤー&島らっきょう&アップルバナナ

こちらではみやぎ農園の手作りマヨネーズのお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

みやぎ農園の手作りマヨネーズのお取り寄せ

こちらはゴーヤー 島唐辛子 プレーンの3本セット↓

沖縄の自然の中で平飼いした取れたて 1日目のハーブ鶏卵を使ったマヨネーズです。
とうもろこしや よもぎ粉末、海藻粉末などをエサとして育てた卵、
油はなたね、酢は香りの良い果実酢を使っています。

最低限だけの材料で作る、素朴な味わいのマヨネーズ。
フワフワなくちどけがたまらない1品。

今回は番組で紹介した「手作りマヨネーズ」プレーン味をはじめ
沖縄らしい島唐辛子、ゴーヤーと3種類のマヨネーズのセットです。

番組ではマヨネーズで島らっきょうのタルタルソースを作っていました。

スポンサードリンク

>>みやぎ農園のマヨネーズ3本セット ゴーヤー 島唐辛子 プレーン マヨネーズ瓶 手作り 無添加 新鮮卵 宮城農園(送料無料)

島らっきょうのタルタルソースのレシピ

番組ではゴーヤーの肉詰めにかけて食べていました。

材料

島らっきょう 正味60g
塩(揉み込み用) 小さじ1/4
島らっきょうの葉 適量
ゆで卵 2個
マヨネーズ 80g
塩 小さじ1/4
こしょう 少々

作り方

1.島らっきょうを掃除して縦半分に切り、塩小さじ1/4を揉み込む

2.ゆで卵は細かく切り、島らっきょうの葉は小口切りにする

3.①の島らっきょうをみじん切りにし、すべての材料を混ぜ合わせてできあがり!

【青空レストラン】アップルバナナのお取り寄せ!沖縄県うるま市
【青空レストラン】沖縄島とん 万能のたれのお取り寄せ!沖縄県うるま市

これまでの青空レストランの食材についてはこちら↓
青空レストランの記事一覧

まとめ

日本テレビ満天☆青空レストランの放送より
みやぎ農園の手作りマヨネーズのお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク