麻婆豆腐

2023年7月16日に放送の「ベスコングルメ」
大好物グルメ&生ビールをウマいのベストコンディションで満喫するため、
長い距離を歩いて心身ともに仕上げていく番組。

燃える闘魂・アントニオ猪木さんが10年間通い詰めるほど愛した本格中華料理店を目指して3.7km歩く!
本場四川料理 龍門の紹介です!

スポンサードリンク

本場四川料理 龍門

本日のゴール、本格中華・四川料理店の名店を愛したスーパースターはプロレス界の伝説
燃える闘魂アントニオ猪木さん。

そのお店があるのはJR目黒駅の目の前にある本場四川料理 龍門。
本場四川の味付けをした絶品中華がずらり。

猪木さんがトリコになったグルメが四川の香辛料をふんだんに使ったうま辛麻婆豆腐。
この麻婆豆腐を猪木さんは10年間欠かさず2週間に1度食べていたという程の大好物。

本場麻婆豆腐は5年熟成したコク深い自家製豆板醬に中国産の唐辛子、
粗くひいた牛肉を入れ混ぜ合わせることで肉の旨みが染み出し旨辛に。
そこに厳選して仕入れたやわらかくてモチモチな木綿豆腐と長ネギを加え、片栗粉でとろみを付ける。
最後に自家製の山椒オイルでシビレを加えたら辛みと旨みがギュッと詰まった特製四川麻婆豆腐の完成です。

特製チャーハンは実はアントニオ猪木さんが直接メニュー作りに携わったチャーハンとのこと。
猪木さん考案のチャーハンはリピーター続出。
お店の看板メニューに。

紹介されたメニュー
・本場麻婆豆腐 1595円
・特製チャーハン

本場四川料理 龍門

この投稿をInstagramで見る

本場四川料理龍門(@ryumonhonbashisen)がシェアした投稿

スポンサードリンク

本場四川料理 龍門の場所

お店 本場四川料理 龍門
住所 東京都品川区上大崎2丁目27−3 目黒駅前山田ビル B1

まとめ

アントニオ猪木さんが愛した本場四川料理 龍門の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク