海鮮丼、

2023年8月29日に放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」
【神奈川】崖の上の刺し身ギリギリ海鮮重
酢飯1㎏天然本マグロ重・北海重びっくり円!
崖盛り夢のうなぎ重!
定食もスゴい 魚魚魚ランド!
朝から働きっぱなし店主 夜は別の顔!
海鮮重 御殿様の紹介です!

スポンサードリンク

海鮮重 御殿様

神奈川県川崎市にある「海鮮重 御殿様」は、新鮮な刺身を使ったてんこ盛りの海鮮重が人気の店。

お重にとんでもない量の酢飯が盛り付けられ、その周りにマグロの刺身を乗せていきます。
断崖絶壁のように積み上げられた酢飯に、落ちないように刺身をキレイにのせるのが職人技。

酢飯1㎏、天然本マグロの中トロ8切れ、赤身10切れの「天然本鮪重」はボリューム満点で1500円という驚きの安さ。
しかも、「天然本鮪重」の量は4種類あり、どの量も同じ1500円!
「北海重」は、酢飯1㎏、生ズワイガニやイクラなど8種類のネタが盛られ2000円とは思えない豪華な内容。

本業は魚の卸売業なのですが「若い子にお腹いっぱい食べさせたい」という店主大庭さんの思いから、昨年11月にオープン。

「ホッケ定食」や「サバ定食」などの焼魚定食も人気。
どの定食メニューも一律1000円で、ごはん・あら汁・小鉢のおかわりが無料。

店主は帰宅してからは深夜まで取引業者からの発注対応など。。

翌日は午前3時半に起きて働き、午前5時には仕入れのため豊洲市場へ。
その後、1日10軒以上の配達。

実は、夜はボクシングトレーナーという別の顔を持つ店主。
21歳までボクシングの選手だったそうで、プロとして試合に出場したこともあるのだそうです。
夜はジムでトレーナーをやるために、朝が早い魚の卸売の仕事をしているとのこと。

紹介されたメニュー
・天然本鮪重 1500円
(酢飯1kg天然本マグロ重は中卜ロ8切・赤身10切)
・ネギトロ重(ネタ250g) 1000円
・御殿様重 1000円
・北海重 2000円
・うなぎ重 2500円
・ホッケ定食 1000円
・サバ定食 1000円
・鮪カマ定食 1000円

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

海鮮重 御殿様(@kaisenjuotonosama)がシェアした投稿

海鮮重 御殿様のお店の場所

お店 海鮮重 御殿様
住所 神奈川県川崎市多摩区宿河原3丁目4−7 正地ビル 103

オモウマい店 都道府県別一覧まとめ

まとめ

日本テレビオモウマい店の放送より
海鮮重 御殿様の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク