肉じゃがドリア

2023年10月12日に放送の「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって」は水がおいしい街で捜索!

大衆食堂からナウいお店に変貌!
やみつきになる4種のチーズ焼きカレー 埼玉・熊谷
ニュー トウゲ(NEW TOUGE)の紹介です!

スポンサードリンク

ニュートウゲ(NEW TOUGE)

2023年の3月にオープンしたばかりのニュートウゲ(NEW TOUGE)
1950年代のアメリカンダイナーをイメージしたお店。
当時の店員が着ていたような服を着て接客。

メニューもアメリカンで、
アメリカの伝統的デザート、アメリカンバナナスプリットや
希少部位のカイノミを使ったステーキライスなどをいただくことができます。

祖父母が大衆食堂をやっていたのですが亡くなり、10年前に閉店し取り壊し。

お店の近くにはお父さんの和食店のとうげ本店があり、店主はお父さんの元で10年以上修業。
祖父母のお店の峠茶屋の名前を引き継ぎ「ニュートウゲ」をオープン。
アメリカンなメニューはもちろん、かってあった大衆食堂時代のメニューも引き継いでいるとのこと。

チーズカレーはどの世代にも大人気。
飴色玉ねぎと牛すじを合わせてコクを出し、トマトやスパイス、コンソメで味をととのえて、
さらに2種類のカレールウで味に深みを出しています。
さらにココナッツミルクを加えることで、お子さまも食べやすくなっています。

紹介されたメニュー
・4種のチーズと季節の野菜焼きカレー
・アメリカンバナナスプリット1500円
・チョコレートパフェ 800円
・ステーキライス 2200円

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

くまからナビ【公式】(@kumakara_navi)がシェアした投稿

NEW TOUGEのお店の場所

お店 NEW TOUGE
住所 埼玉県熊谷市佐谷田85−2

まとめ

タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!の放送より
ニュー トウゲ(NEW TOUGE)のお店の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク