ごはんのお供

2023年10月26日に放送の「ヒルナンデス」の大沢女子会。
2000種以上!ご飯のお供のテーマパーク
新米と食べたい!アコメヤトーキョーご飯のお供ランキングベスト10の紹介です。

スポンサードリンク

アコメヤご飯のお供ベスト10

アコメヤトーキョー神楽坂店でアコメヤご飯のお供ベスト10を大沢女子会メンバーが試食をしてランキングを決定!

10位:かける金目鯛の煮着け

第10位はかける金目鯛の煮付け。
冬の高級魚の金目鯛に鮪ブシ・しょうがを加えて甘辛く煮付けています。

>>AKOMEYA TOKYO/ かける金目鯛の煮付け

9位:四万十生産うなぎ生姜

第9位は四万十生産/四万十生産うなぎ生姜。
高知県産のうなぎの蒲焼きと辛みが強い黄金生姜などを煮付けた商品です。

>>【マラソン限定!最大2,000円OFFクーポン配布中!】四万十生産 うなぎ生姜 80g 瓶

8位:和風チリコンカン

第8位はAKOMEYA TOKYO ごはんがおとも和風チリコンカン。
アコメヤのご飯のお供は日本だけでなく、世界各国の料理もあります。
こちらはアメリカ南部・テキサス州発祥とされるチリコンカン。
アコメヤでは味噌・みりん・静岡県産の粉かつおを加え和風に仕上げたのがポイント。

>>AKOMEYA TOKYO/ 【ごはんがおとも】和風チリコンカン

7位:ピリ辛肉味噌 九条ねぎ入り

第7位は味の顔見世 ピリ辛肉味噌 九条ねぎ入り。
国産豚ミンチ肉に塩麹を加え、赤みそと白みそで甘辛く丁寧に炊き上げ、
一味唐辛子のピリ辛さと甘みと柔らかさを兼ね備えた京都産九条ねぎ入りのおかず味噌です。

多くの肉味噌は味噌1種類だけを使っていますが、こちらは赤みそと白味噌を混ぜ合わせ
さらに塩こうじを加え、旨みを増幅!
そこへ一味唐辛子を加えることで、びっくりするほどご飯がすすみます。

>>味の顔見世 ピリ辛肉味噌 九条ねぎ入り

6位:焼きほぐし鯖めんたいフレーク

福岡名物 サバ×明太子のフレーク

鯖と明太子を掛け合わせたごはんのお供
脂がのったノルウェー産の鯖を、福岡・糸島の明太子メーカー「やますえ」オリジナルの辛子明太だれ漬け込み、
さらに焼きほぐし明太子と合えたごはんのお供。

第6位は焼きほぐし鯖めんたいフレーク。
福岡名物の辛子明太子とサバのご当地名物をかけ合わせたご飯のお供。
地元の人のみぞ知る商品でしたが、アコメヤのバイヤーさんが現地で食べて感動し販売することに。
焼いたサバの身に辛子明太子のタレを漬け込むのですが、それでもサバは辛子明太子の濃さに負けていません。

アコメヤさんのオススメは卵焼きの中に入れること。
下味がついているので、冷めてもおいしくいただけます。

>>AKOMEYA TOKYO/ 焼きほぐし鯖めんたいフレーク

5位:新潟加島屋 だし茶漬 さけ

新潟の老舗干物店とのコラボ

スポンサードリンク

第5位はAKOMEYA TOKYO/新潟加島屋 だし茶漬け さけ。
ご飯を美味しく食べることを追求しているアコメヤトウキョウのご飯のお供。
その中で、お茶漬けにも力を入れています。
とくに人気なのが、新潟県の干物メーカーとコラボした鮭のだし茶漬け。

水でも戻るフリーズドライ。
干物メーカーさんが手がけるだけあって旨みを凝縮する技術は郡をぬいています。

バイヤーおすすめの食べ方は、おろし生姜・豆板醤・サラダ油を加えたピリ辛冷やし茶漬け。

>>AKOMEYA TOKYO/ 新潟加島屋 だし茶漬 さけ プチギフト 贈りもの プレゼント お茶漬け 出汁茶漬 鮭 加島屋 お取り寄せ グルメ アコメヤオリジナル

4位:ごはんがおとも 鶏飯

5分で完成!鹿児島名物鶏飯

隠し味は八重山を代表するスパイスである”ヒハツ”。
鶏本来のうま味を保ちつつ、あっさりとした清涼感を与えるために、起用したスパイスの1種です。
鶏飯は奄美大島の郷土料理ということもあり、
具材には九州産の鶏肉を使用。さらにひじきや人参、椎茸を入れ、具材たっぷりに仕上げています。

第4位はAKOMEYA TOKYO ごはんがおとも 鶏飯。

アコメヤでは時短商品が数多くあり、湯せんタイプだけでも44種類あります。
その中でも人気なのが5分温めるだけの鶏飯です。
鶏の皮と鶏ガラで出汁をとったスープに、国産の鶏肉・ひじき・にんじん・椎茸などを加えた一品。
作るのに通常3時間はかかるところ、5分温めるだけでできます。

さらに通常は入れない東南アジア原産の「ヒハツ」というスパイスを加えることで、
スッキリとした後味になっています。

>>AKOMEYA TOKYO/ 【ごはんがおとも】鶏飯

3位:マッシュルームイチバン

千葉発!マッシュルーム イチバン

第3位はマッシュルーム イチバン。
収穫量日本一の千葉県産のマッシュルームをたっぷりと使用した話題のご当地調味料です。

マッシュルームを粗みじん切りとペーストの2種類に加工することで
食感の違いを楽しめ、さらにバターで炒めて千葉県産のしょう油と隠し味にイワシの魚醤を加えた1品。
イワシの魚醤が旨みを倍増させ、さっぱりとエスニックに仕上げています。

>>(送料無料)【マッシュルームイチバン 5個】110g×5個 ご飯のお供 万能調味料 マッシュルーム 千葉県産 bayfm

2位:炊き込みごはんの素 蟹めし

具材ゴロゴロ!カニの炊き込みご飯

第2位はAKOMEYA TOKYO/炊き込みごはんの素 蟹めし。
蟹の中でも甘みの強い国産の紅ズワイガニを73g、しかも棒肉は51gも使用。
商品一袋に対して2合のお米を一緒に炊き上げるだけで完成。

カニの風味を損なわないよう、薄口醤油などシンプルな味つけ。
カニの身はしっかりとしているので、あえて崩さずに炊飯器に入れるのがオススメ。

>>≪金沢浅田屋≫炊き込み御飯の素 蟹めしの素(2合用)

1位:まぜ×かけ のどぐろ まぜかけ

ワンコイン!高級後のどくろふりかけ

第1位はまぜ×かけ のどぐろ。
アコメヤさんで売り上げ人気第2位という売れ筋商品です。
のどぐろをあえて粉末状にすることで、ふりかけ全体に味を行き渡らせています。

企業秘密タレで煮込んだひじきにのどくろ、あおさ、とろろ昆布を配合し、しっとりとした食感に。
調味液で煮込む際にふりかけとしての食感を損なわないよう職人さんが手作業で丁寧に仕上げているとのこと。

>>まぜ×かけ のどぐろ まぜかけ ひじき ふりかけ 100g メディア掲載商品 ごま ごはんのお供 おにぎり お弁当 混ぜごはん 高級魚

アコメヤ トウキョウ イン ラ カグ(AKOMEYA TOKYO in la kagu)のお店の場所

お店 アコメヤ トウキョウ イン ラ カグ(AKOMEYA TOKYO in la kagu)
住所 東京都新宿区矢来町67

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
アコメヤご飯のお供ランキングの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク