小松菜

2023年10月30日に放送の「激レアさんを連れてきた。」
今回の激レアさんは『育てている小松菜に、ヘビメタを聞かせ続けて7年。
何の効果も感じないけどやめるにやめられなくなっている人』
メタル小松菜のお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

メタル小松菜

農業生産法人ベジフルファームの取締役の長山衛さんは、
小松菜にメタル音楽を浴びせたら、鉄分が増えるのではないか?と考えました。

長山さんは「オリンポス16闘神」の作詞作曲をする音楽家でもあるので
「小松菜伐採」というヘヴィメタルの曲を制作し、小松菜に聴かせ続けることにしました。
さらに、この曲を「農業生産法人ベジフルファーム」の社歌としても採用。

スポンサードリンク

メタル音楽を浴びせながら成長した小松菜は「メタル小松菜」として販売されています。

しかし、ヘビメタ音楽による効果についての調査結果は、鉄分の増加はなく、通常の小松菜と変わらないことが判明。

けれども面白がった地元スーパーから発注があったり、
SNSでお客さんによって話題になり、おもしろ小松菜として世間に浸透。
さらに千葉市認定の野菜に選出。
企業からのコラボ依頼も殺到。
この取り組みをやめることができなくなっているのでした。
ナガヤマさんは結果は出ていないが、もっと試行錯誤していきたいと語ったのでした。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
メタル小松菜

まとめ

激レアさんを連れてきた。より
メタル小松菜のお取り寄せの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク