文房具

2023年10月29日に放送の「シューイチ」のまじっすか。
中丸雄一さんがまじっすかな企業に潜入。
立体消しゴムの国内シェアほぼ100%のイワコー。
イワコーのうんち消しゴムのお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

イワコー

イワコーは、動物やお菓子などをモチーフにした立体消しゴムの企画と製造を完全に自社内で行っています。
これらの立体消しゴムは、各部分が分かれており、内職の人たちが手作業でそれらを組み立てています。

現在、500種類の消しゴムが販売されており、
過去には1000種類以上のデザインを細部まで作り込んできました。
商品のアイデアは、社長と創業者、そしてデザイナーの3人が考えています。

イワコーは創業当初は鉛筆キャップの製造をしていました。
しかし、先代の発想でキャップに消しゴムを組み合わせて販売したところ、
それをより魅力的で可愛らしいものに変えることで大ヒットを飛ばしたのだそうです。

うんち消しゴムのお取り寄せ

500種類の中で人気ナンバー1の消しゴム
発売以来断トツのナンバー1とのこと。

スポンサードリンク

トイレの形をしたうんち消しゴム。
ふたをあけると小さいうんちがはいっているのですが、
10個に1個、蛍光のうんちがはいっているとのことです。

>>うんち消しゴム(60個入)【まとめ買い シリーズ 消しゴム 日本製 プレゼント ご褒美 おまけ 景品 おもちゃ こども 文具 ばらまき】

そのほかのイワコーの消しゴム

まとめ

シューイチより
イワコーの立体消しゴムなどの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク