釜飯、炊き込みご飯、ごはん

2024年2月15日に放送の「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって」は
全国ローカル線沿線グルメ60連発!
京都の変態グルメ松本氏の超絶フレンチ&取材NGうどん店&衝撃デカ盛りカツ丼vsタワー天丼&峠に町中華!?

こちらでは晩酌屋 徳丸の紹介です!

スポンサードリンク

晩酌屋 徳丸

漫々亭の2代目店主・丹下さんが教えてくれたお店。

2021年創業の晩酌屋 徳丸はおしゃれで上品な雰囲気が漂う大人の隠れ家。

店主の新井さんはわずが19歳でとんかつ店をオープン。
野心と根性でがむしゃらに働きつづけた成り上がりの料理人。
また大の矢沢ファン。

とんかつの次に始めた釜飯店「釜めし工房 まこと」をオープンしたところ、
開店から行列ができる大反響のお店に。

そして、お客さんとの時間を楽しむお店を開きたいと61歳で「居酒屋 徳丸」をオープン。
徳選 黒毛和牛ステーキ、舞茸と帆立の陶板焼き、あさりバター800円などがありますが、
中でも看板メニューは釜めし。
調理をより早く、よりおいしく提供するため、日本初の製法を編み出し特許を取得。

アルミで作ったせいろを被せ、蓋をせずに高火力で一気に炊き上げるので、
よりおいしく炊き上げることができるとのこと。
しかも普通は40分かかる釜飯が12分で完成します。

紹介されたメニュー
・徳選黒毛和牛ステーキ(200g) 3600円
・舞茸と帆立の陶板焼き 900円
・あさりバター 800円
・五目釜めし 1250円
・たこバター釜めし 1250円

晩酌屋 徳丸の場所

お店 晩酌屋 徳丸
住所 埼玉県さいたま市大宮区浅間町2丁目5−2 SHINKO BLD1F

まとめ

タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!の放送より
晩酌屋 徳丸の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク