カッター、文房具

2023年12月14日放送の「ZIP!」の特集。
驚くほど便利!いつの間にか進化したものを調査。
こちらではボタンがないシャーペン「topull(トプル)」などの紹介です!

スポンサードリンク

topull(トプル)

ボタンがない!?シャーペン

渋谷ロフトで調査。
店員オススメの進化した文房具はシャーペン。

topull(トプル)芯を出すための押すボタンがなく、ペン先を2本の指先で引くことで芯が出ます。
ノック式は集中力が途切れるきっかけになりがちですが、
手を持ちかえず芯を出せるので時短につながりタイパになっているとのことです。

>>トッププルボール topull B トプルB ボールペン サンスター文具 新学期準備文具 機能性文具 シンプル メール便可

クリア-ファイル カキコ

タイパ向上 クリアファイル

スポンサードリンク

キングジムで調査。

袋ではなく、透明な3cmほどのフラップで紙の上下を挟んでとめるファイルです。
しかも紙が抜けにくいよう、フラップを0.01ミリの単位で調節しています。

そのためいちいち袋から紙を出さずにそのまま書き込めるのができ、A3サイズの紙を見開きで留めることも可能。

>>【12/15(金)24h限定★抽選で2人に1人が最大全額ポイントバック★要エントリー】キングジム<KING JIM>クリア-ファイル カキコ(KAKIKO) 40ポケット 白 8632Wシロ

また、蛇腹状にポケットが繋がっているファイルもおり、楽譜を見るときなどに便利。

>>《キングジム(KING JIM)》KAKIKO クリアーファイル カキコ ジャバラタイプ 24ポケット(片面12ポケット) ラベンダー No,8614 ☆上下のフラップで資料をしっかり固定!☆複数枚を同時に閲覧できるので楽譜や資料の比較などに最適です♪

まとめ

日本テレビZIP!の放送より
シャーペン「topull(トプル)」などの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク