キッチン、やかん、包丁、鍋、

2023年12月19日に放送の「ヒルナンデス」の今年買ってよかったもの
カリスマが今年買って良かった掃除&キッチン神アイテム
こちらでは藤井恵さんおすすめのキッチングッズ、カラフェ、粉もの缶、スパイスミルの紹介です!

スポンサードリンク

スパイス・ミル(陶片木)

しっかりつぶせて潰しにムラがなく、重宝しているとのこと。
また、力加減で粗さを調整できるとのこと。
さらにスパイスやペッパーだけでなく、桜えびなど乾燥した食材をすりつぶすときにも使えるとのことです。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
スパイスペッパーミル

粉もの缶(家事問屋)

粉もの缶は、小麦粉などをふりかけるときなどに使用します。
藤井恵さんが中身が使い切れるコンパクトサイズが気に入ったのだそうです。

おすすめポイントは1年かけて調整された網の細かさで0.5mm。
網が細かいため大量に中身が出ることなく、余分な小麦粉をつかわずに薄くふることができます。

スポンサードリンク

>>家事問屋 粉もの缶 / キッチンツール キッチン道具 料理道具 台所道具 調理グッズ 調理道具 燕三条 食洗機対応 シンプル 便利 便利グッズ 日本製

カラフェ( KINTO)

軽いガラスボトル

藤井恵さんが今年買って1番よかったキッチングッズがBOTTLITのカラフェ。
生活道具のブランド「株式会社キントー」さんから販売されていてお気に入りポイントは軽さ。

また、薄いのに熱湯をかけて消毒もでき、ガラスがツルッとしているので水きれも抜群。
ガラスなのでお茶やレモンなどを入れてもにおいい移りもなし。
さらに注いだ時に口から水が垂れないのもお気に入りポイントとのこと。
また、はめるタイプのフタで溝がなく洗いやすいのでお手入れも簡単です。

>>ウォーター カラフェ 1L KINTO キントー コールドブリュー CAPSULE 1000ml ホワイト ダークブラウン 26471 26472 ピッチャー 水差し 耐熱 おしゃれ 白【ポイント10倍】

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
藤井恵さんの今年買ってよかったアイテムの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク