ごはんのお供

2024年1月7日に放送の「バッカーさんのお墨付き」
至極のパンとご飯のお供を美食家と専門家が大選定!

1つのことにバカほど「お金&時間&情熱」をかけてきた各界の超一流(=バッカーさん)が長期間、
体を張ってガチレビュー!

こちらでは大人気カルディ「ご飯のお供」全101品を全部食べ尽くした
おにぎりぼんご店主の右近由美子さん・5億円美食バッカー寺田昌之さんの
最強のご飯のお供の紹介です。

スポンサードリンク

おにぎりぼんご右近由美子さんのカルディご飯のお供お墨付き1位(北海道から さんまの味噌煮)

北海道のみでとれた肉厚なさんま骨がほぐれるまでじっくり煮込み味付けは砂糖 味噌 みりんのみ。
甘いしょっぱさと味噌の香りが懐かしいご飯のお供の傑作。

右近由美子さんによると
ご飯に合うように考えられている
濃からず薄からずさんまに味噌の味が染み込んでいてご飯との相性バッチリ!とのこと。

(カルディより)
北海道で漁獲された鮮度の良いサンマを、骨まで食べられる程にやわらかくじっくりと煮込んでいます。
味噌の風味がしみこんだ、お弁当のおかずやおつまみにもおススメ。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
北海道から さんまの味噌煮

右近由美子さんのそのほかのカルディご飯のお供

おいしいといっていたそのほかのカルディご飯のお供

カルディオリジナル うにバター

コクのあるバターに「うに」を練り込んでいます。
白いご飯にのせ醤油をたらせば「うにバターごはん」の出来上がり。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
冷蔵 うにバター

もへじ 旨辛ニラだれ

にらがざく切りで入っていて甘辛だれの甘さ加減がすごくいいとのこと。
めちゃくちゃご飯が進むとのこと。

国産ニラをたっぷり使用した旨辛味のやみつき万能だれ。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
冷蔵 旨辛ニラだれ

もへじ ごはんにかけるごぼうと昆布

シャキッとしたごぼうの食感に、昆布の旨味、ごまの風味、唐辛子のピリッとした辛みを合わせたごはんのお供です。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
ごはんにかけるごぼうと昆布

寺田昌之さんのカルディご飯のお供お墨付き1位(ざくざくたれ 醤油味)

鰹節・昆布の旨みの濃厚味付け醤油に天かす・アーモンドがアクセントになっている傑作
口の中に入れると最初ごまとナッツの香りが暴れるが、咀嚼するほどに旨みがどんどん染みでくるとのこと。

スポンサードリンク

アーモンド、白ごま、ぶぶあられ、天かすなどざくざく食感の具材と、
昆布やかつお節の旨味を効かせた新感覚の調味料。
たまごかけご飯や蒸し鶏などにぴったりの万能たれ。

>>【予約販売】もへじ ざくざくたれ 醤油味

お取り寄せはこちらからもできます↓
ざくざくたれ 醤油味

寺田昌之さんのそのほかのカルディご飯のお供

寺田昌之さんがおいしいといっていたそのほかのカルディご飯のお供。

食べるガラムマサラ

唐辛子やスパイスの刺激とトマトの酸味タマネギやカシューナッツの甘さのバランスが絶妙な一品。
ご飯にとても合うとのこと。

>>食べるガラムマサラ カルディ 105g×1個 ガラムマサラ 唐辛子 スパイス パンのお供 調味料 家事ヤロウ

紀州南高梅使用 梅干しキムチ

紀州南高梅の甘酸っぱさにヤンニョンだれのうま辛が絡み合う 奇跡の共演。
ピリッとした辛味のあとに、梅干しの甘みと酸味が感じられる上品なキムチです。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
紀州南高梅使用 梅干しキムチ

カルディオリジナル ネギだらけ醤

ショウガの香りを出した油に粗みじん切りにした 長ネギと唐辛子を入れた優れもの

じっくりと生姜の香りを出した油に粗みじん切りにした長ねぎをふんだんに入れ、
唐辛子のピリッとした辛味を加えるとともに、醸造酢を使用してすっきりとした後味に仕上げています。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
ネギだらけ醤

八角香る 香港式叉焼 チャーシュー

豚の肩ロース肉を八角やシナモン、クローブ、花椒が香る五香粉入りの特製タレにしっかりと漬け込んでいます。
青菜やゆで卵などと共に白いご飯の上に盛り付ければ、立派なチャーシュー丼が楽しめます。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
八角香る 香港式叉焼 チャーシュー

まとめ

ぼんご右近由美子さんと寺田昌之さんのカルディの最強ご飯のお供をまとめました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク