柴犬、犬、

2024年1月11日に放送の「羽鳥慎一モーニングショー」
段ボール犬 お散歩誘うと頭からズボッ!
散歩に誘うと段ボールに頭を突っ込む柴犬の動画の紹介です。

スポンサードリンク

散歩に誘うと段ボールに頭を突っ込む柴犬の動画

部屋で元気いっぱいにボール遊びをするワンちゃん。
しかし、飼い主さんが散歩に誘うと…口にくわえていたボールを…ポロリ。
急に歩き出しそのまま段ボール箱に頭をつっこみ動こうとしません。

なぜワンちゃんは、段ボール箱に入ったのでしょうか。

段ボールに頭を突っ込んだのは、#柴犬 の「ロックくん」9歳です。

飼い主さんによると
散歩に行くのがあまり好きではなく
2年ぐらい前から散歩に誘うと段ボール箱に逃げ込むようになったとのこと。

この投稿をInstagramで見る

柴犬【ロック】(@shibainurock4869)がシェアした投稿

スポンサードリンク

では、なぜ段ボール箱に入ったのでしょうか。

ドッグトレーナーの鹿野さんによると、「散歩に行くのが嫌で隠れているつもり。
頭しか入らない小さな箱でも、“隠れられる場所”という認識なのでは」ということです。

情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」で紹介された記事一覧はこちら↓
情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」で紹介された記事一覧

まとめ

日本テレビ羽鳥慎一モーニングショーの放送より
散歩に誘うと段ボールに頭を突っ込む柴犬の動画の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク