浜田陽子の親子丼

2024年2月17日放送の「サタデープラス」

「親子丼の素」をひたすら試してランキング
清水麻椰アナがスーパーやコンビニ、ネットで手に入る親子丼の素13種類を徹底調査。

サタプラ的おすすめ親子丼の素ベスト5を紹介します!

スポンサードリンク

親子丼の素ベスト5

清水麻椰アナが親子丼の素13種類を徹底調査。
①具材の量や種類
②コストパフォーマンス
③肉の味
④卵の味
⑤全体の味
の5項目を細かくチェックし、それぞれ10点満点で採点。

その合計点で総合ランキングを決定します。

5位:やわらか親子丼の具(吉野家)

人気牛丼チェーン店吉野家のやわらか親子丼の具が第5位。
全項目で7点以上を出してランクイン。
 
あえてトロミをつけた出汁でご飯と具材の抜群の一体感を生み出し、
塩分を控えてふっくらジューシーに仕上げた肉のうま味を引き出しています。

【合計38点】
①具材 7
②コストパフォーマンス 7
③肉の味 9
④卵の味 7
⑤全体の味 8

>>【新商品】【介護食】やわらか親子丼の具 140g [吉野家]“区分1 容易にかめる”【3980円以上購入で送料無料】【介護 食品 やわらか 食】

4位:とろっと卵の親子丼(アマノフーズ)

フリーズドライ商品が人気のあまのフーズの親子丼の素が第4位。
コスパ以外の4項目で8点以上、全体の味では9点をマーク。
 
旨みたっぷりの和風だしは少し濃い目に味付けすることでご飯との相性が抜群。

【合計40点】
①具材 7
②コストパフォーマンス 8
③肉の味 8
④卵の味 8
⑤全体の味 9

>>アマノフーズ とろっと卵の親子丼 22.5g

3位:親子丼の具2食入り(さんわコーポレーション)

鶏三和 さんわ フリーズドライ 親子丼 1ケース(2食入×10パック)

【合計43点】
①具材 8
②コストパフォーマンス 7
③肉の味 9
④卵の味 10
⑤全体の味 9

2位:だしにこだわった親子丼(ファミリーマート)

ファミリーマート ファミマル だしにこだわった親子丼が第2位。
全項目で高評価を獲得!

煮干し・かつお・昆布からとったダシでしっとり丁寧に炊き上げているので、
噛んだときにダシの旨味が口いっぱいに広がります。

【合計45点】
①具材 8
②コストパフォーマンス 9
③肉の味 10
④卵の味 9
⑤全体の味 9

スポンサードリンク

1位:冷凍親子丼の具(吉野家)


人気牛丼チェーン吉野家の冷凍親子丼の具が第1位。
味の3部門全てで10点を獲得!

具材のうまみが感じられるように塩味を抑えかつおの風味を活かした出汁に、
独自の特殊製法で半熟卵のようなとろっと感を実現。
しっとりジューシーなお肉の素材の味わいを最大限に引き出しています。
牛丼だけでなく親子丼も人気の吉野家は、冷凍でもお店の味を完全再現しています。

【合計46点】
①具材 9
②コストパフォーマンス 7
③肉の味 10
④卵の味 10
⑤全体の味 10

>>吉野家 親子丼の具 10袋 1セット(120g×10袋)

部門別1位

具材1位

具材の1位はアーデンの京都雲月 親子丼

>>【京都 雲月】 親子丼 (200g 1人前) ( アーデン レトルト親子丼 レトルト食品 常温保存 インスタント食品 レトルトパウチ )

コストパフォーマンス1位

コストパフォーマンス1位はマルハニチロの金のどんぶり親子丼!

>>金のどんぶり 親子丼 10個セットマルハ ニチロ 金のどんぶり どんぶり レトルト

肉の味1位

肉の味1位はファミリーマートファミマルだしにこだわった親子丼

卵の味1位

卵の味1位はさんわコーポレーションの親子丼の具2食入り

全体の味1位

全体の味1位は吉野家 冷凍親子丼の具

>>吉野家 親子丼の具 10袋 1セット(120g×10袋)

サタデープラスで紹介されたひたすら試してランキングの一覧はこちら↓
サタデープラスのひたすら試してランキング一覧

まとめ

TBSテレビサタデープラスの放送より
親子丼の素ベスト5の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク