スポンサードリンク
2025年12月30日に放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」
今回はオモウマい店でいまだ紹介していなかった佐賀県に取材スタッフ6人を派遣。
オモウマい店の法則「店前にお花が飾られている」「駐車場の白線が薄いお店」「あなたが1000回以上通ったお店」をキーワードに、大捜索を開始。
”1,000回以上通う店”という法則で、たどり着いた、やき肉 南大門の紹介です!
スポンサードリンク
やき肉 南大門
佐賀市にある創業40年の焼肉店「やき肉 南大門」。
「並 牛タン(1人前)」は490円、「プリプリホルモン」は650円。
上質な肉をリーズナブルな価格で楽しめます。
使用するのは鹿児島県産A4ランクのブロック牛肉(内バラ)。
冷凍の肉は一切仕入れないとのこと。
「このグレードの肉をこの値段で出してるのは佐賀県中探してもここしかないはずです」とお客さんも太鼓判を押す。
さらに「ユッケジャン(830円)」も外せないメニュー。
卵、ネギ、ニンニク、ニンジン、タマネギ、もやしやゼンマイのナムルなど具材たっぷり。
お店には陳建一さんが訪れたこともあり、「ユッケジャン」のレシピを教えてほしいと言われたことがあるとのこと。
♪————————-♪
お店:やき肉 南大門
住所:佐賀県佐賀市本庄町袋276
♪————————-♪
まとめ
日本テレビオモウマい店の放送より
やき肉 南大門のお店を紹介しました。
参考にしてみてください。
スポンサードリンク


コメント