パフェ、いちごケーキ

2024年2月17日に放送の「人生の楽園」は富山・富山市~男の夢!かわいいケーキ店~
CAKE SHOP chito(ケーキショップ チト)の紹介です!

スポンサードリンク

幼い頃から大好きだったケーキ作りの仕事を始めた宮森雅也さん(52)と
支える妻の千歳さん(55)が主人公。

富山県立山町出身の雅也さんは幼い頃からケーキが大好き。
大学卒業後、地元の百貨店に就職し、そこで化粧品の販売をしていた千歳さんと出会い2010年に結婚。
やがて百貨店の経営が厳しい時代となり、そこに追い打ちをかけたのがコロナ禍。
百貨店も長期休業を余儀なくされ、雅也さんは今後の人生を改めて考えるように。
そして、幼い頃から大好きだったケーキを仕事にしようと雅也さんは百貨店を早期退職。
これまで経験のなかったケーキ作りを学ぶために菓子の専門学校に入学し、
1年後には製菓衛生師の国家資格を取得。
2023年9月「CAKE SHOP chito(ケーキショップ チト)」をオープンしました。

お店の看板ケーキは「苺ショート」。
丸く絞ったクリームとシャープな断面がこだわりの逸品。
他にも「チョコショート」や「麹チーズケーキ」など、毎日心を込めて作りあげています。
コロナ禍を機に“好き”を仕事に選んだ男の夢の世界。

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

ちとせ菓子店(@chitose_kashiten)がシェアした投稿

CAKE SHOP chito(ケーキショップ チト)の場所

お店 CAKE SHOP chito(ケーキショップ チト)
住所 富山県富山市新庄町157−1 Hanaハイツ 101

「人生の楽園」の記事の一覧はこちら↓
人生の楽園の記事一覧

まとめ

テレビ朝日人生の楽園の放送より

ケーキショップ チトの紹介をしました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク