料理、レシピ、食事

2024年3月2日に放送の「人生の楽園」は~未来につなぐ故郷SP 2024春~
過疎化が進む故郷の島でイタリア料理店を始めた宗 勇人さん(34)と海士の英明さん(29)。
生まれ育った故郷を元気にしようとグランピング施設建設など新たな挑戦を続けます。
リストランテ マツシマの紹介です!

スポンサードリンク

リストランテ マツシマ

佐賀県唐津市の松島。
故郷の島で唯一のレストランを始めた宗 勇人さん(34歳)と、
素潜り漁の海士(あま)として生きる弟・秀明さん(29歳)、
そして息子たちを応援する海士の父・勇さん(62歳)。

勇人さんは佐賀市内や福岡市内のレストランで働き腕を磨きました。
そして、2015年に松島のイベントで「1日限定レストラン」のシェフを務め、
その時の料理が大好評で改めて島でレストランを開くことを決意。

2016年、実家のリビングを使い「リストランテ マツシマ」をオープンしました。
弟・秀明さんは、勇さんとの約束通り3年で務めた会社を辞め、2016年に島へ戻り
勇さんと同じ海士になりました。

松島には商店もコンビニもありません、
そんな松島で勇人さんが始めた「リストランテ マツシマ」は人気店となり、今では福岡市内にも出店。
勇人さんは松島と福岡を行き来する忙しい日々を送っています。
一方、海士の秀明さんは地元の若い仲間と協力し観光客用のグランピング施設をオープン。
さらに地元の特産品を目指し塩づくりも始めました。

楽園通信

リストランテ マツシマ

勇人さんが営むイタリアンレストラン。松島で唯一の飲食店です。
松島の海士がとった海の幸や島の野菜をふんだんに使った料理を提供しています。
1日1組限定、予約制です。

スポンサードリンク

電話:080-2738-2655
4月~10月の限定営業
定休日:不定休 
全8皿のお任せコースのみ
大人 19000円(サービス料・ワンドリンク込み)
別途お子様メニューあり

リストランテ マツシマのお店の場所

お店 リストランテ マツシマ
住所 佐賀県唐津市鎮西町松島3488-1

「人生の楽園」の記事の一覧はこちら↓
人生の楽園の記事一覧

まとめ

テレビ朝日人生の楽園の放送より

リストランテ マツシマの紹介をしました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク