チキン南蛮とみそ汁

【イメージ画像】

2024年2月19日放送の「めざましテレビ」のシェアTOPICSは
わずか20分で豪華料理
ラクうまレシピ
こちらではインスタで人気の料理研究家Yuuさんの甘酢タルタルチキンのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

Yuuさんの本

フライパン1つでボリュームたっぷりの料理を作ることができるワンパンレシピ。
インスタのフォロワー数 100万人超えのYuuさんは、
見た目も華やかで時短にもなる様々なレシピを紹介しています。

甘酢タルタルチキンのレシピ

ゆで卵を作る時間を短縮し、目玉焼きで簡単タルタルソースを準備し、
甘酢を絡めた鶏肉と合わせればご飯がすすむおかずに

詳細なレシピはこちら↓
甘酢タルタルチキンのレシピ

材料(2人分)

鶏もも肉 大1枚(350g)
玉ねぎ 1/4個(50g)
卵 1個
塩 少し
こしょう 少し
片栗粉 大さじ2
サラダ油 適量

(A)
マヨネーズ 大さじ2
砂糖 小さじ1/2
酢 小さじ1/2
塩 少し
こしょう 少し

(B)
砂糖 大さじ1.5
しょうゆ 大さじ1.5
酢 大さじ1.5

作り方

1.鶏肉はひと口サイズに切り、塩・こしょうを揉み込んで片栗粉をまぶす。
玉ねぎは粗みじん切りにする。

2.フライパンにサラダ油小さじ1を薄く広げ、中火にかける。
玉ねぎ・卵を加え、水大さじ2(分量外)を回し入れる。
蓋をして、水気がなくなるまで2分ほど蒸し焼きにする。

3.②をボウルに取り出し、(A)を加えて混ぜ合わせる(タルタルソース)。

4.同じフライパンにサラダ油大さじ1/2を中火で熱し、鶏肉の皮目を下にして並べる。
3分ほど焼いたら裏返し、もう片面も2分ほど焼く。
全体に火が通ったら、ペーパータオルで余分な油を拭き取り、合わせた(B)を回し入れて絡める。

5.器に盛り、タルタルソースをかけてできあがり!

Yuuさんの20分ラクうまワンパンレシピ5選はこちら↓
【めざましテレビ】20分ラクうまワンパンレシピ5選(Yuu)!アクアパッツァ、オムレツほか

まとめ

フジテレビめざましテレビの放送より
Yuuさんの甘酢タルタルチキンのレシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク