女性、マッサージ、肌、顔

2024年2月28日に放送の「ホンマでっか!?」は予約の取れない店が家でやれるプロ技伝授SP
予約4か月待ちのカリスマ整骨院院長・山口良純さんは
即効性&持続性がある顎関節(がくかんせつ)の矯正方法を教えてくれました。
セルフ小顔矯正のやり方などの紹介です。

スポンサードリンク

セルフケアできる小顔矯正

カリスマ整体師、山口良純さんが頻繁に整骨院に通わなくてもセルフケアできる小顔矯正を伝授。
今回は顎関節を矯正するやり方を教えてくれました。
山口さによると顎関節が前方にずれると顔が大きく見えるのだそうです。
顎関節のずれは捻挫を同じで顎関節を矯正すると顔の輪郭が整い小顔になるととのこと。

セルフケアできる小顔矯正のやり方

1.手のひらの付け根の母指球と小指球の溝を頬骨に当てる。

2.手のひらを耳に向かって10~15回後ろにスライドさせる。
※皮膚を引っ張らないためマッサージクリームで滑らせる

3.母指球と小指球の溝でフェイスラインのエラの部分を耳の後ろに向かってスライドさせる。
10~15回行う。

四十肩・五十肩の改善法

1.両手でハンガーを持つ。

2.ゆっくりとハンガーを持ったまま手を上げる。

スポンサードリンク

3.左肩が痛い場合は、右手の力で肩甲骨を動かすように上に上げする。

>>こぶしカッサで小顔美人【電子書籍】[ 山口良純 ]

まとめ

フジテレビホンマでっか!?TVの放送より
セルフ小顔矯正(顎関節矯正)のやり方の紹介しました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク