ペンション、宿、

2024年2月18日に放送の「全国ボロいい宿」
なぜ人気?バナナマンが調査

Snow Manが体当たり取材!埼玉県の大自然の宿で自給自足体験
こちらでは農家民宿 楽屋(らくや)の紹介です!

スポンサードリンク

農家民宿 楽屋(らくや)

Snow Manの深澤辰哉さんと向井康二さんが訪れたのは埼玉県比企郡ときがわ町。
到着したのは旅館の雰囲気が感じられない建物。
宿の売りという、野菜の収穫や料理など自給自足体験に挑戦!
さらには温泉も満喫し、都会では味わえない身も心も温まる体験を重ねていきます。

Snow Manの深澤さんと向井さんが「楽屋」へ着くと
ハーブティーとドライベジタブルをいただきました。

「楽屋」は2016年にオープン、農業が体験できる農家民宿として金子さんが1人で立ち上げました。
2019年に由佳さんと出会い、現在は2人で切り盛り。
普段は農作業があるため、土日の1組限定で営業しています。
ヤギとの触れ合えるのも人気の一つ。
新鮮な卵も収穫できます。

現在は予約が耐えない人気の宿になっていて、リピーター・海外の宿泊客も多いとのこと。
人気の理由は自給自足体験。
まずはタンドール窯を使った本格的なナン作り。
そして、収穫した野菜とスパイスから作った自家製カレーを食べたのでした。

スポンサードリンク

続いては農業体験。
1.5haの広大な畑で1年を通じて様々な野菜を収穫できます。
「楽屋」では珍しい野菜を多く栽培していてトレビスなどを採ったのでした。

Snow Manの2人は宿から車で10分の「玉川温泉」へ。
昭和レトロをテーマにした温泉施設。

そして、宿に戻ってきて夕食の準備をお手伝いしたのでした。

・土日の1組限定 6名様まで。
※一泊2食付き 8500円
時期によって変わることがあります

農家民宿 楽屋

農家民宿 楽屋の場所

お店 農家民宿 楽屋
住所 埼玉県比企郡ときがわ町日影1638-5

まとめ

農家民宿 楽屋(らくや)の紹介をしました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク