スイーツ、デザート、ゼリー

2024年3月27日放送の「ZIP!」の流行ニュース キテルネ!は
首都圏で急増中!地方発の無人店舗の紹介です!

スポンサードリンク

首都圏で急増中!地方発の無人店舗

コロナ禍で需要が増えた無人店舗は、近年特に地方からの出店が増えているのだそうです。

24sweetsshop(24スイーツショップ)

『広島発!開業範として東京進出』

東京・江戸川区 小岩には、広島発の無人店舗「24スイーツショップ 小岩店」があります。
去年1月、広島市に1号店をオープンした後、去年8月には首都圏に3店舗同時出店、
そして現在は全国に84店舗を展開しています。

かわいいネオンのライトの内装や、見た目がおむすびで中身がケーキという「おむすびケーキ」や
透明な感にケーキを詰めた「ショートケーキ缶」など
SNS映えする全国のスイーツをそろえています。

無人で人件費を抑えているので通販よりも安く24時間営業なのが人気の理由。

店舗検索はこちらからどうぞ↓
店舗一覧

小岩店は2024年年1月にオープン
1つだけ誤算があり、年配が多い江戸川区では抹茶味がよく売れてしまったため、
仕入れを見直さないといけなくなった誤算もあったとのことです。

純国産馬肉専門店「馬活」

『福岡発!首都圏では珍しい馬肉だけを販売する馬肉専門店』

「馬活」はお肉の中でも馬肉だけを販売する珍しい無人店舗。
定番の馬刺し以外にも馬の肺の刺身「馬ふわ」など希少部位も扱っています。

馬活は馬肉が有名な福岡県で2021年に開業し、
九州を中心に店舗を増やし、約2年で首都圏進出となりました。

知名度はあるものの首都圏では取り扱うお店が少ない馬刺し。
そこで、気軽に本場の馬刺しを食べてもらいたいという思いから、
値段を抑えて販売したところ話題に。

しかし、地元で女性にも人気で有名な「たてがみ」が
首都圏ではあまり売れないことが誤算だったのだそうです。

番組で紹介されていたのは厚木店です↓

店舗一覧はこちらからどうぞ↓
店舗一覧 | 北九州で本場の馬刺しを購入するなら馬肉専門店 馬活 | 純国産で高品質

ふくちぁん餃子

『大阪発!安くてうまい!1個28円』

「ふくちぁん餃子」は大阪の人気ラーメン店が2021年に始めたた無人販売店。

一番人気が36個入りで1000円
1個28円と激安。
皮は高級パンにも使われる小麦粉を使い、パリもち食感。
さっぱりジューシーな餡との相性が格別。

TickTokで動画が拡散され人気に。

>>大阪名物 ふくちぁん餃子 72個 (36個入×2) 餃子 ぎょうざ 冷凍 ギョウザ ギョーザ 冷凍 水餃子 冷凍食品 おかず お弁当 業務用 餃子 ギフトセット ギフト 中華 点心 中華料理 中華惣菜 累計「5820万個」以上販売している 大阪ふくちぁん餃子で人気の商品

スポンサードリンク

#古着de行こか。

『滋賀発!2024年3月初進出の古着屋』

「#古着de行こか。」は24時間無人営業の古着販売店です。
高島平店では約6000着の商品が陳列されています。

もちろん店員さんはいませんが、試着室もあるのでサイズ焼き心地を確認することができます。
商品のほとんどが海外からの直輸入であまり見かけない洋服にも出会えます。
無人なので人目を気にせず古着を探せます。

番組で紹介されていたのは高島平店↓

#古着de行こか。

まとめ

日本テレビZIP!の放送より
地方発の無人店舗の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク