ホームセンター、お店

2024年4月11日に放送の「ヒルナンデス」
「ズバリ言わせて!大沢女子会」
世間で話題になっているものを主婦目線でチェックしていく企画。
今回はホームセンターのカインズを調査。
今回訪れた場所はカインズ 町田多摩境店(東京都町田市)
新生活におすすめ便利グッズ大調査!
こちらでは紹介された商品のまとめです!

スポンサードリンク

カインズの収納ケース

スタックボックスキャリコポルタ

 

『自分好みにカスタマイズ収納ボックス』

ロングセラーのキャリコシリーズのスタックボックスキャリコポルタ。
水平垂直に統一された四角いデザインで、縦にも横にも並べやすく
自分生活に合わせてカスタマイズができると人気の商品。

フタの向きを上下逆に付け替えられるので、床に低い場所では上から開ける収納にするのが便利。
逆に高い場所では下から開ければ取り出しやすい設計に。

キャリコシリーズにはアイアンで作られた頑丈なタイプもあり「アイアンキャリコ Metallico」、最大荷重は10kg。
4段まで積み重ねることができ、重量のある洗剤などのストック収納にも おすすめです。

整理収納小物ケース Skitto(全14サイズ)

 

『累計200万売れた大ヒット収納ケース』

シリーズ累計販売数200万個を誇る収納小物ケース Skitto(全14サイズ)。は

細長いものから背の低いものまで様々なサイズを展開しているので、色んな収納にピッタリとハマると人気の商品。

前にくぼみのあるデザインなので中身が取り出しやすいうえに、
後ろにはくぼみがないので、前後を変えるだけで見せる収納と隠す収納のどちらにも対応できます。

>>カインズ 整理収納小物ケース Skitto スキット ハーフ L

カインズ 詰替ボトル

詰替ボトルは2021年グッドデザイン賞を受賞した商品。
液体洗剤やボール洗剤の詰替など全部で3つのサイズがあり、どれもシンプルでシャープなデザインとなっています。
また、整理収納小物ケース Skittoと規格が統一されていて全部がピッタリと収まります。

>>カインズ 詰替ボトル 600ml用 ホワイト

アイデア満載!キッチングッズ

先がつかないお玉

先がつかないお玉はすくう部分と持ち手の間に小さな突起がついていて、
名前の通りそのまま下に置いても先が くっつかないので衛生的と人気のアイテム。

>>カインズホーム先がつかないお玉

ロックが簡単トング(22.5cm)

 

ロックが簡単トング(22.5cm)は下向きに握ると開き、
上向きに握るとロックがかかるロックが簡単なトングです。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
ロックが簡単トング

両面メジャースプーン

 

両面メジャースプーンは表面で大さじを、裏面で小さじが計れるスプーン。
洗い物の手間が省け、置き場所も半減 ちょっとしたアイデアが人気のキッチングッズです。

>>カインズ 両面メジャースプーン

ピタッと貼り付く食品ラップ(22cm×100m)

 

『こぼれない!隙間ゼロ 超密着ラップ』

ピタッと貼り付く食品ラップは、ピタッと張り付いてくれるので
肉じゃがなどの汁もこぼれないほど密着。

>>カインズ ピタッと貼り付く食品ラップ 30cm×100m

レンジで楽チン プレート(18cm)

 

『レンジで5分魚・肉が簡単に焼けるプレート』

レンジで楽チン プレートは、電子レンジで5分ほど加熱するだけで
魚や肉が簡単にふっくら美味しく焼けるアイテム。

食品を温めるマイクロ波が特殊材料を練り込んだプレートに伝わり、
魚や肉に充分な熱が発生して調理できるとのことです。

スポンサードリンク

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
レンジで楽チン プレート

レンジで楽チン 炊飯鍋 

レンジで楽チン 炊飯鍋はお米・水を入れ、ワット数を変えて合計10分ほど加熱することで
レンジでお米が炊けるアイテム。
炊飯器だと30〜40分ほどかかる炊飯も、レンジなら10分と時短。
さらに白米だけでなくピラフやおかゆ、炊き込みご飯などの調理も可能です。

特殊加工でお皿が発熱し調理可能。
レンジで炊き立てごはんができます

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
レンジで楽チン 炊飯鍋

レンジで使えるシリコンストックバッグ(M) 

『洗って繰り返し使えてエコ』

レンジで使えるシリコンストックバッグは、
レンジのほかに湯せん・冷凍保存もできるストックバッグです。

レンジだけでパスタも作れます。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
レンジで使えるシリコンストックバッグ(M)

レンジで楽チン カレーポット(大)

特殊な材料調合によって作られた本製品は、
電子レンジのマイクロ波で熱を発生させます。

レンジで楽チン カレーポットは、カレールー・食材・水を入れて
電子レンジで5分加熱するだけでカレーが手軽に作れる商品。

カレー以外にも肉じゃがやシチューも作れます。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
レンジで楽チン カレーポット(大)

楽に回せる 野菜水切り器 M 

氷を入れて回すと、シャキシャキに。

楽に回せる 野菜水切り器は、注ぎ口がついているのでフタをしたまま水入れや水切りができます。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
楽に回せる 野菜水切り器 M

掃除グッズ

使い捨てスクラブクロス

 

拭き掃除に特化したクロスで油汚れもしっかりとふき取ってくれます。
このクロスは食器・調理器具・シンク・洗面台など幅広く使うことができます。
使用後はそのまま捨てることができるので、気軽にお掃除ができます。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
使い捨てスクラブクロス

こちらは類似品↓

汚れを落としつきにくくする フッ素コートクロス 蛇口用

 

汚れを落としつきにくくする フッ素コートクロスは、手の届きにくい蛇口の裏側も簡単にお掃除できるクロス。
ギザギザ模様のブラシ面は汚れを落とす超極細仕様になっていて、細かいみぞなどの頑固な汚れも簡単に落とすことができます。

さらに反対側のグレーの面にはフッ素が染み込んでいて、こすると汚れを弾きます。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
汚れを落としつきにくくする フッ素コートクロス 蛇口用

ワイヤーフレーム カーペットクリーナー

壁に掛けても、床に置いても、テープがつかないフレーム構造。
めくりやすくて切らずにはがせるらせん状のカットテープ。

>>カインズ ワイヤーフレームカーペットクリーナー ホワイト

ケースが要らない ワイヤーフレーム 衣類用クリーナー ミニ

 

すぐ手に取って使える、ケースが要らない粘着クリーナー

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
>ケースが要らない ワイヤーフレーム 衣類用クリーナー ミニ

持ち運びに便利な衣料クリーナー(60枚入×3個パック)

 

携帯しやすいサイズの粘着クリーナー

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
>持ち運びに便利な衣料クリーナー

磁石で貼り付く床洗いブラシスポンジ

 

細かいブラシが床の凸凹に入り込んだ汚れをかき出す。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
磁石で貼り付く床洗いブラシスポンジ

洗濯グッズ

楽干し

楽カケ アルミ洗濯ハンガー(32ピンチ)

 

フックポールを伸ばすと低い位置で衣類を干したり掛けたりできるので肩への負担を軽減。
下からも持てて竿に掛けやすい。
横からも持てる握りやすい形状。ドアに掛けられるフック付き

こちらは40ピンチ↓

>>カインズ 楽干し・楽カケ アルミ洗濯ハンガー 40ピンチ

パーカーが乾きやすいハンガー 2本組み

 

フードアームにパーカーのフード部を掛ける事により、飛躍的に乾燥時間を短縮でき、
厚みのある海外製パーカーなどもしっかり乾燥させる事ができます。
タートルネックの上着の乾燥にも最適です。

>>【あす楽対応】 カインズ パーカーが乾きやすいハンガー 2本組み 未開封・新品・在庫品

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
カインズの便利グッズの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク