シャキシャキ野菜のちゃんぽん風うどん

2024年4月16日に放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」
島根県に初上陸
食べたらたぬきに大変身!
総重量約4キロの巨大チャンポン
行列2km伝説中華家族物語
島根県で見つけたボリュームたっぷりの中華料理店
たぬきの国の紹介です!

スポンサードリンク

たぬきの国

「たぬきの国」はお店の外も中も大量のたぬきグッズに囲まれているお店。
看板メニューの「ちゃんぽん」は、もやし2袋分400gをはじめ、
白菜、チンゲン菜、ニンジン、エビ、イカ、アサリなど15種の具材と豚肉を中華鍋で炒め、
豚骨&鶏がらの特製中華スープで煮込む。
最後にのびにくい焼きそば麺を投入。
あふれんばかりの野菜に目を奪われるこの逸品は総重量は2㎏。

このほか、しょうゆベースのあんが決め手の「天津飯」や、
甘口の焼き肉タレをベースにした「豚丼」なども人気ですが、
ちゃんぽんに並ぶ看板メニューが、「狸の国ラーメン」。
とんこつラーメンに、とんかつ、自家製チャーシュー、コーン、味たまご、刻みネギ、
えびの天ぷらといった多彩な具材がトッピングされています。

すでに亡くなった初代店主が、「2~3キロ行列が並ぶ伝説のお店だった」ということで大阪に続き、故郷の島根県で開いた店。
現在は、初代店主の妻と子供たちが島根県の店にそろい、主に妻と店主の長男で切り盛りしています。
仕事とタヌキを何よりも愛し、集めたタヌキグッズは6600点。
店内だけでなく、自宅にもグッズだけでなくリアルなはく製までが並んでいます。

スポンサードリンク

そして、店主の長男が新たに開発したメニューが「爆盛たぬき丼」。
丼の底にハンバーグを置き、そこにご飯、八宝菜、ご飯と盛り付けていきます。
「爆盛たぬき丼」は8人前に相当するとのことです。

紹介されたメニュー
・ちゃんぽん 1280円
※総重量は2㎏

・天津丼 720円
・狸の国ラーメン 1280円
・たぬき丼 4000円
・豚丼 1000円
・自家製チャーシューエッグ定食 1000円
・爆盛たぬき丼 4000円

たぬきの国 ~中華料理 ちゃんぽん~のお店の場所

お店 たぬきの国 ~中華料理 ちゃんぽん~
住所 〒699-4221 島根県江津市桜江町市山503−1

オモウマい店 都道府県別一覧まとめ

まとめ

日本テレビオモウマい店の放送より
島根県のたぬきの国 ~中華料理 ちゃんぽん~のお店を紹介しました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク