2025年10月24日に放送の「ヒルナンデス」は「公共の宿」
「国民宿舎」日光で発見!秋の絶景と美肌の湯、旬の味覚を堪能!
豪華会席&紅葉露天風呂
1泊2食付き 1万5千円台
足尾の宿 かじかの紹介です!
スポンサードリンク
足尾の宿 かじか
旅費をおさえたい人に人気なのが、紅葉、秋の味覚を堪能でき、美肌の湯まで楽しめる「国民宿舎 足尾の宿 かじか」。
東武日光駅から車で約1時間。
庚申山のふもとにある自然豊かな渓谷にあります。
53年前に建てられた「国民宿舎 足尾の宿 かじか」は2017年リニューアルし、すべての施設を一新。
リニューアルで広くなった部屋。
和洋室は全室南向き。
「足尾の宿 かじか」は1泊2食付で1人14300円~。
日光の他の宿泊施設と比較しても約半額!客室は全15室で3タイプから選べます。
お客さんの一番のお目当てはお風呂。
POLAの肌科学分析でも美肌効果が証明されているとtのこと。
庚申の湯はアルカリ性の上質な泉質。
古い角質を洗い流す効果が期待されています。
11月にはお風呂から紅葉の山々がのぞめ、冬には一面の雪景色。
「国民宿舎 足尾の宿 かじか」では地元の旬の食材をいかした会席料理もいただけます。
「日光HIMITSU豚」を使用した日光HIMITSU豚の朴葉焼き。頂鱒は日光で開発された大型のニジマス。
乳茸は栃木県の郷土料理に使われる香りが強いきのこ。
日光市の建物のため設備の維持管理の負担も少ないため割引で利用できます。
・和室 1泊2食付 14300円~(1室2人利用時)
最大3人まで利用可能
スポンサードリンク
「足尾の宿 かじか」は栃木県日光市足尾町にある国民宿舎タイプの温泉宿で、庚申川の渓谷沿いに位置する自然豊かな癒しの宿
【宿の特徴】
・露天風呂あり!
源泉「庚申の湯」はpH10.0のアルカリ性単純泉で、**“美肌の湯”としても有名**。とろみのあるお湯で肌がすべすべになると評判
【客室タイプ】
和室・洋室・和洋室の3タイプがあり、全室禁煙&トイレ付き。バスはなしだけど、温泉があるから問題なし!
【料理も魅力的!】
地元のブランド豚「HIMITSU豚」や岩魚のひつまぶし膳、ヤシオマスの刺身など、足尾ならではの山の幸が楽しめる会席料理が人気
【アクセス・送迎あり】
わたらせ渓谷鉄道「通洞駅」から送迎あり(要予約)。車なら日光宇都宮道路・清滝ICから約40分
【周辺観光も充実】
銀山平公園や庚申山登山口が近く、春はヤシオツツジ、夏は高山植物、秋は紅葉、冬は静寂の雪景色が楽しめます
足尾の宿 かじかの場所
♪————————-♪
名称:足尾の宿 かじか
住所:栃木県日光市足尾町
♪————————-♪
まとめ
日本テレビヒルナンデスの放送より
国民宿舎「足尾の宿 かじか」の紹介をしました。
参考にしてみてください。
スポンサードリンク


コメント