美容師

2021年11月12日に放送された「ヒルナンデス」のおもいきって神カット!
テーマは「人生をかえる神ショート」。

人気美容師の神ワザでお悩み解決!母&息子が親子で大変身!
剛毛の悩みを持つロングヘア女性がショートヘアにイメージチェンジ

ショートの神様 美容師一星さんや美容院「アイドットトーキョー(i.Tokyo)」の予約方法やインスタなどについて紹介!

スポンサードリンク

i.(アイドット)

今回の神技術を持つ美容師はi.(アイドット)・一星さん。

東京と大阪に4店舗を展開する美容室i.(アイドット)は、
伊輪宣幸さんをはじめ人気美容師4人が集結して今年から本格始動した話題の美容室。

一星さんの予約、インスタ

予約はこちらからできます↓
アイドットトーキョー(i.Tokyo) 一星

インスタ↓
ショートの王様/一星

i.Tokyo(アイドットトーキョー)

お店 i.Tokyo(アイドットトーキョー)
住所 東京都渋谷区渋谷1-23-25 wave shibuya 1F・2F

今回の依頼者

「小5から縮毛矯正」1児のママ

今年4月に長男を出産して育児に大忙し。
毎日ドライヤーにかかる時間を短縮するためショートにしたい。
女性の悩みは毛量が多く、縮毛矯正が欠かせないくせ毛。
産後抜け毛の影響で前髪がまばら。

めりはり小顔ショートでお悩み解決!

ベースカットははさみではなくレザーで削るに毛量を減らす。
このやり方はテーパーカットという一星さんの得意技。

前髪は産毛をいかしながら流れる前髪をつくるうぶバング。
自然と流れるような前髪に。

顔周りのもみあげでメイクのように小顔にみせるというシェーディングもみれげをつくります。
スライドカットでボリュームを減らすことができます。

「おでこが広く面長」3男2女のママ

3月に出産した5人の子供を育てるベテランママ。
時短のためにショートにしたいとのこと。

ネオマッシュショートでお悩み解決!
ネオマッシュショートはきのこのようなシルエットのショートに
顔周りのデザインを加えたヘアスタイル。

サイドや後ろは大胆にカット。
チョップカットという自然なまとまりや動きを出すことができるカットをしていく。
3分ほどでベースカット完了。

カラーリングも希望ということでベイクドブラウンに。

おでこの悩みのためにおもかるバングの神技を披露。
厚みはあるが毛先は軽いカット。

そして、丸みのあるシルエットとつくりもみれげを作り出します。
毛量の調整もフリーハンドカットで髪のおさまりをよくしていく。
うねりが目立ちづらく自然がシルエットに。

長男のカットも依頼。
モテヘアスタイルに。

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より

ショートの神様 美容師一星さんや美容院「アイドットトーキョー(i.Tokyo)」の予約方法やインスタ、
カットする様子などについて紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク