スポンサードリンク

カルボナーラ

2016年3月11日放送のフジ バイキング!「坂上忍の時短!簡単!節約!晩ごはん」で作っていたみきママの『時短カルボナーラ』のレシピを紹介!

麻婆豆腐とミートロールのレシピはこちら↓

【バイキング】みきママの時短!簡単!節約レシピ!麻婆豆腐とどでかミートローフ

時短カルボナーラのレシピ

生クリームも使わず、パスタも別ゆでしません。


【時短カルボナーラのレシピ】

カルボナーラ

『時短カルボナーラの材料』
スパゲッティー→300g(7分ゆでのもの)
白菜→1/4個(ざく切り)
ホウレンソウ→1束(200g)(7cmの長さに切る)
ベーコン→大4枚
バター→20g


水→ 2カップ
牛乳→ 2.5カップ
顆粒コンソメ→ 大さじ3
おろしにんにく→ 大さじ1、
粉チーズ→ 大さじ6
卵→ 1個
塩→ 少々
ブラックペッパー→ 適量

スポンサードリンク

『時短カルボナーラの作り方』
1. 26cmの深めのテフロン加工またはフッ素加工の鍋にバターとベーコンを強火でカリカリになるまで炒める。
Aを入れて沸騰するまで加熱する。

牛乳+バター+粉チーズで生クリームに!

2.スパゲティーを入れてしんなりしたら、白菜を入れて蓋をしないで7分ほど時々かき混ぜながら煮る。

ソースの鍋でパスタをゆでれば味も染み込み手間も時間も短縮に!

3.ほうれん草と粉チーズを入れ、さらに2分ほど煮る。

4.③を火からおろして、手早く溶き卵と塩を混ぜ、ブラックペッパーをかければ時短カルボナーラのできあがり!

まとめ

みきママのレシピを一覧にしました♪
フジ バイキング みきママの簡単!節約レシピのまとめ一覧

森公美子・グッチ裕三さんらのレシピを一覧にしました♪
フジ バイキング 森公美子・グッチ裕三らの簡単!節約レシピのまとめ一覧

感想

パスタ、別ゆでしなくてもおいしそうでした。
今度この方法でやってっみようと思います。

スポンサードリンク