「GTO」藤沢とおるさん宅でオネえもんズの得する収納術【得する人損する人】

2016年4月14日放送の「あのニュースで得する人損する人」の「オネえもんズの得する収納術

「GTO」の作者漫画家・藤沢とおるさんのお宅へ行き、おしゃれかけ算収納などで食器棚をスッキリ!

スポンサードリンク

藤沢とおるさんのお宅へ

今回は、発行部数4700万部、映画化ドラマ化もされた超人気マンガ「GTO」の作者
漫画家・藤沢とおるさんのお宅へ。

実は藤沢とおるさんの奥様は女優の藤沢あやのさん。

隅々まで手が行き届いた、きれいなお宅に家事えもんの出番はなし…

しかし、奥様のあやのさんには、ある家事の悩みが。
キッチンの収納がうまくできない。

そこで「オネえもんズ」こと広海深海が登場!

オネえもんズの得する収納術


【オネえもんズの得する収納術】

藤沢あやのさんの悩み、それは手の届かない高い戸棚が活用できていないこと。
吊り戸棚の中には、食器が雑然と積まれている。

そこでファイルボックスを使ったタテ置き収納術

以前にもオネえもんズが洋服の収納で披露した、
ファイルボックスを使ったタテ置き収納。

これを食器棚に応用することで、
スペースを無駄なく有効活用。

吊戸棚の下段はスッキリと収納。

食器の収納術

しかし、これを高い位置の吊戸棚の下段で行うと
うっかり手を滑らせてしまうこともありとても危険。

といって、普通に平積みするだけだと手前の物しか使用せず、
奥の物を使用することがしづらい。

そこで、おしゃれかけ算収納

奥にしまっているお皿でも取り出し簡単の収納術。

スポンサードリンク

・回転台 × ガーデン用フェンス = くるくるディッシュトレー

回転台 × ガーデン用フェンス 

100円ショップなどでも売っている、
テレビやパソコンのディスプレイを乗せて使う回転台と
植木鉢の飾りなどに使う、ガーデニング用のフェンスをかけ算!

『作り方』
1.見た目をよくするために
回転台の天板は、カッティングシートで装飾

2.側面も、マスキングテープなどを使ってオシャレに仕上げる

3.カッターをくるっと1周回し、回転に引っ掛かりがないかをチェック

くるくるディッシュトレー

4.強力な両面テープや接着剤で、天板にガーデンフェンスを貼りつける
この時、中心がズレないように貼ることが重要!

くるくるディッシュトレー

5.絨毯などの滑り止めに使う「滑り止めシート」(100均で売っている)
を、強力両面テープで、回転台の底面に貼り付ける。
回転したときに、台がズレないようにするのがポイント。

くるくるディッシュトレー

ちなみに、2つ以上並べる時も、同時に回すことはないため、
どちらか片方が回るスペースを空けておけばOK!

食器もフェンスのふちにピッタリはまれば、安定します。

くるくるディッシュトレー

スポンサードリンク

コメントを残す

Print This Post Print This Post
サブコンテンツ

このページの先頭へ