ごはんのお供、佃煮

2020年2月26日放送の「家事ヤロウ!!!」

バカリズム・中丸雄一・カズレーザーの3人が
一流シェフ直伝の絶品ご飯のお供を作る!

全て100円均一で買える商品だけで絶品4選!

ここでは、中華の鉄人的料理人考案
ミシュラン2つ星 桃の木の鈴木武志シェフの
和えるいかくんのレシピの紹介!

スポンサードリンク

和えるいかくんのレシピ

いかくんスライス、焼き鳥缶旨辛味
を使用。

『材料』
いかくんスライス 1袋

きゅうりの浅漬け 40g

焼き鳥缶(うま辛味)1缶

粉末赤だし 5g

焼肉のたれ 小さじ2

辛い味のポテトチップ(カラムーチョ)20g

ラー油 小さじ2

『作り方』
1.いかくんスライスを3㎝幅に切る。

汁を切ったきゅうりの浅漬けを1/4サイズに切る。

2.①をボウルに入れ、
焼き鳥缶と粉末赤だし、焼肉のたれを入れ和える。

3.②に辛い味のポテトチップを粉々に砕いて加える。

※番組では100均のふりふりチップスで粉々にしていました。

4.ラー油小さじ2をかけてできあがり!

ふりふりチップス

スナック菓子をフレーク状に砕けるグッズ。

様々な料理のトッピングに使えます。


スポンサードリンク

この投稿をInstagramで見る

中華の鉄人的料理人の『和えるいかくん』 ①3㎝幅に切った「いかくんスライス」1袋、1/4サイズに切ったきゅうりの浅漬け40gをボウルに入れる ②焼き鳥缶と粉末赤だし5g、焼肉のたれ小さじ2を入れ和える ③辛い味のポテトチップ20gを粉々に砕いて加える ④ラー油小さじ2をかけて完成! ★様々な調味料が入った「焼肉のタレ」は中華料理の隠し味にぴったり! ★火を使わず作れる本格中華の味! ★高級海鮮の代わりにいかのくんせいをつかってうまみを引き出しています #家事ヤロウ #ご飯のお供 #100均

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿 –


家事ヤロウ:絶品ご飯のお供のレシピまとめ4品!100円均食材で一流シェフ

家事ヤロウ:ロバート馬場の大根麺の汁なし坦々麺のレシピ

家事ヤロウ:ロバート馬場の鬼おろしの大根もちのレシピ!

スポンサードリンク