ジョブチューン:丸美屋「麻婆豆腐の素」で麻婆カレーのレシピ!社員直伝

牧場ミルクカレー

2020年8月22日放送の「ジョブチューン」の
国民的大ヒット食品のヒミツぶっちゃけSP!

丸美屋社員直伝!
「麻婆豆腐の素」で激ウマカレーのレシピnado
の紹介!

スポンサードリンク

丸美屋「麻婆豆腐の素」で激ウマカレーのレシピ

『材料』

丸美屋「麻婆豆腐の素」

>>丸美屋 麻婆豆腐の素 中辛 162g まとめ買い(×10)

水 200ml

カレー粉小さじ1

『作り方』
1.鍋に水と麻婆ソースを入れ火にかけひと煮立ちさせる。

2.いったん火を止め水で溶かしたトロミ粉を入れる

3.とろみがついたらカレー粉を入れて混ぜる

4.器にご飯を盛り、③をかければ出来上がり!



スタジオで試食していました。

ギャル曽根さんは「おいしい。麻婆の感じもするしカレー。」

土田さんは「うまいカレー。コクとかいろんな味わいが広がってる!」
などといっていました。



「麻婆豆腐の素」のおいしさの秘密

丸美屋・麻婆豆腐の素は1971年発売。

フライパンと豆腐で簡単に作れるおいしさで
年間売り上げは100億円にものぼります。

発売当時は麻婆豆腐の知名度が低く、
売るのに苦労したとのこと。

製造工場で、
まずは手作業で鶏肉に含まれる小骨、すじ肉などを取り除く。

炒めたひき肉は大きさを均一にすることで、
味と食感が良くなるとのこと。

ごま油を後入れして、ゴマの風味を残しています。

これで麻婆ソースが完成。

トロミ粉の原料は、北海道十勝産のジャガイモを精製したデンプン。
つるんととろける喉越しに仕上がるとのこと。

また、生姜・ニンニクはソースに入れると風味がなくなるので、
あえて粉に配合しているのだそうです。

>>丸美屋 麻婆豆腐の素 大辛 162g まとめ買い(×10)



ジョブチューン:ペヤングソースやきそばの一番おいしい食べ方!鍋でゆでる!社員直伝

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ