焼きそば

2022年7月30日に放送の「ジョブチューン」は夏休みジャッジスペシャル!人気サービスエリアで出張ジャッジ!

東名高速の海老名SA・足柄SA、新東名の駿河湾沼津SAの3か所を舞台に、
和・洋・中の超一流料理人がサービスエリアならではの絶品グルメを出張ジャッジ!

駿河湾を見下ろす眺望が大人気!新東名の「駿河湾沼津サービスエリア」!
静岡が誇るご当地グルメ『しぞ~かおでん』や、
富士山を模して作った新しい目玉商品『富士山やきそば』など、イチオシの4品!

こちらでは「駿河湾沼津サービスエリア」の鶏膳の「富士山やきそば」を中心に紹介します!

スポンサードリンク

鶏膳

富士市に本店を構える鶏料理や富士宮やきそばが人気のお店「鶏膳」。
開発を手掛けたのは、代表取締役社長の斎藤さん。
静岡県の名勝、富士山を模して作った焼きそばで、新しい目玉商品。

紹介されたメニュー
・鶏膳の「富士山やきそば」750円

まずは肉かすを鉄板にのせ、コシの強さが特徴の麺を入れる。
さらにそこにキャベツを入れ、
富士山に見立てるため青の食べにを混ぜた塩だれを投入しからませる。
富士山に見立てて盛り付ければ塩味がやみつきになる新名物富士山やきそばの完成。

マヨネーズで雪、イワシの削り粉でふもと、紅生姜を太陽を表現。

ジャッジ

満場一致で不合格!

・正直言ってほめるところがない。
色合いはもちろん、これで富士山を表現するというのは、相当無理がある。
味は悪くない。

・チャレンジするのと度が過ぎるのは違うと思う。
食紅ではなく、浜名湖の海苔で色を出す、平面に盛らず立体的にしてシラスを上に散らすなどすれば、
十分富士山を美味しく表現できるのではないかと思う。

・チャレンジし続けたらよいものが出来上がると思うので頑張ってください。

鶏膳のお店の場所

お店 鶏膳
住所 静岡県沼津市根古屋998-27 NEOPASA駿河湾沼津SA上り

そのほかのジャッジされたメニュー

1品目:みるく舎の「ホットサンドベーコンチーズ」
満場一致で合格!

2品目:天神屋のしぞ〜かおでん
合格6名・不合格1名の合格!

3品目:天神屋のたぬきむすび
合格6名・不合格1名の合格!

まとめ

駿河湾沼津SA「鶏膳」の富士山やきそば(青い焼きそば)の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク