お金の節約術

2020年9月29日放送の「ヒルナンデス」の
クイズ”節約”エスチョン

ここでは「ポイント活用で節約」
お笑い芸人、井上ブルドーザーさんの紹介!

お笑い芸人、井上ブルドーザーさんの節約術

浅井企画所属のお笑い芸人、井上ブルドーザー、37歳。

芸歴12年、コンビ「ブルーザー」のツッコミ担当。

芸人として活動するかたわら、
ある特殊な節約術が話題となり、
節約評論家として雑誌に連載をもっている達人。

奥様とお子さん2人の4人家族。

自宅は東京都にある公団アパートで、家賃は2万5千円。

自宅へお邪魔すると缶ジュースが多い。

全部タダで手に入れているといいます。

井上ブルドーザーさんは様々な企業やアプリでもらえる
ポイント・クーポンをフル活用する達人。

モニターサイト「itsmon」

モニターサイトで買ってレシートを写真で送って、
アンケートに答えれば全額ポイントバック。

モニターサイト「itsmon」では、対象商品を購入し、
そのレシートを写真に撮って送信するだけで、
最大100%ポイント還元ができるサイト。

1年を通して飲料のキャンペーンは数が多く
この方法で無料で収集できるとのこと。

itsmonのサイトはこちら↓
itsmon

ファミペイ

ファミペイというアプリでは、
お酒やドリンクが無料でもらえるクーポンがあるとのこと。

セブン-イレブンアプリでも無料で
お茶などがもらえるクーポンがあるとのこと

井上ブルドーザーさんは二次元コード決済のアプリを7個登録していて
常にキャンペーンをチェックしているそうです。

新商品をPRで配るものが多いとのこと。

食料品はアプリのポイントを駆使、
特に全額ポイントバックのものを狙っているとのこと。

スポンサードリンク


サンプル百貨店

奥様もアプリを駆使して夫婦で生活費を極限まで節約。

サンプル百貨店というモニターのようなサイトで
いろんな食品が手に入るとのこと。

気になる商品に応募し、当選すれば自宅に届く。

試した感想を投稿すれば商品代が無料となるとのこと。

奥様はポイントを集めるよりは、
モニターや懸賞に力を入れているとのこと。

食料品以外にも化粧品などもサンプリングサイトで入手。

空気清浄機など時には高額商品も無料で手に入ることがあるとのことです。


サンプル百貨店のサイトはこちら↓
サンプル百貨店


そのほかの節約

エアコンはLINE PAYクーポンがビックカメラで使えて、
5%引きで、最終的に19%オフに。

洗剤・シャンプーなどもポイントで割引し、
少しでも安く入手することを徹底。

芸人の収入は月3万円。
アルバイトを4つ掛け持ち、月収の合計は25万円。

2人の幼い子どもを育てるため夫婦で必死に節約に励んでいるとのこと。

井上さんは2018年と2019年で100万ポイント貯め
その分で家族でハワイ旅行に6回行ったのだそうです。




節約の達人

ヒルナンデス:なごみーさんの節約術!マグネシウム粒で洗濯!インスタ、ツイッターも

ヒルナンデス 節約:「itsmon」&サンプル百貨店!ポイ活芸人が使っているサイト

ヒルナンデス :整理整頓で節約 海老原葉月さんのブログやヨムーノの記事!

スポンサードリンク