お金の節約術

2020年9月29日放送の「ヒルナンデス」の
クイズ”節約”エスチョン

ここでは「ムダ排除で節約」
なごみーさんの節約術やインスタ、ツイッターの紹介!

スポンサードリンク

なごみーさんの節約術

埼玉県在住の主婦、なごみーさん、35歳。

旦那さんと3人の子供の5人暮らし。

主婦のかたわら、30代主婦に人気の雑誌「サンキュ!」の
トップブロガーとしても活躍。

その真似しやすい節約法に多くの読者が共感し、
インスタのフォロワー数は16000人超えのカリスマ主婦。

昔は物がほしくて、消費者金融で借金していたいたこともあったそうです。

自宅へお邪魔すると自宅は物が少ない。

ソファはカバーの洗濯が面倒で捨てたのだそうです。

棚はあると入れたくなるので、少なくしているとのこと。

8年前に大規模なムダ排除を行いました。

服はワンシーズン3セットで服代も大幅カット。

続いてキッチンへ。

トースターは魚焼きグリルで代用。

食器も自分たちが使う分だけ。

ワンプレートで洗剤代・水道代を節約。

冷蔵庫をあけると何も入っていない。

週の最終日は冷蔵庫の中を空っぽにするとのこと。

週に1回まとめ買いしてそれを1週間で食べきるという節約。

あらかじめレパートリーを書き出し、週の献立を決定してから
必要な食材だけを買う。

お風呂はアルミシートをかぶせ、ぬるいお湯をキープ。

ご主人の帰宅時に追いだきするので節約になるとのこと。

アルミシートは100均で購入。

洗濯は洗剤は使わず、
洗浄効果があるというマグネシウムの粒で代用。

部屋干しした時の匂いがなく、
普段の汚れぐらいなら全然落ちるのだそうです。

1年ほども持つそうです。

このような感じのもの↓


なごみさんのインスタやツイッター

インスタ↓
Nagomy*メリハリ家計で年100万貯金

スポンサードリンク

この投稿をInstagramで見る

\「ヒルナンデス」ありがとうございました/ リアルタイムで観てくださった方、 録画までしてくださった方、 撮影や編集に関わったスタッフのみなさま、 この場をお借りして本当にありがとうございました! 他のお2人の節約術が凄くて、 そんな方々と並んだらポンコツ過ぎましたよね💦 こんなやり方もあるんだ〜っと思ってくださると嬉しいです🙇‍♀️ ちなみに… お風呂の残り湯を桶で洗濯機に入れてるのは ホースが壊れちゃってで🤣 これは面倒なので節約術としては全く推奨しないので、ご注意を〜(笑) 食費節約について、よくあるご質問をまとめました。 その他の ▶︎日用品費節約術 ▶︎マグネシウム洗濯の仕方 ▶︎私服の制服化 などは、全てブログにまとめています。 トップページURLから、 またはストーリーにもリンク貼っておきますので、 興味のある方はそちらもお願いします☺︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 収支全公開のリアル家計簿や節約生活、5人家族で56m2賃貸アパートに住むミニマムな暮らしを中心に発信しています。 ↓↓↓ @nagomy39 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ #公式サンキュグラマー #ヨムーノメイト#シンプルな暮らし #家計簿 #家計管理 #年末までに10万円 #年間200万円貯金 #年間100万円貯金 #貯金生活 #5人家族の家計簿 #スライド式家計簿 #やりくり費6万 #節約生活 #節約飯 #作りおきおかず #下味冷凍 #下味保存 #テレビ出演 #ヒルナンデス #ミニマリスト #賃貸暮らし #2ldk賃貸 #私服の制服化 #ミニマリスト家族 #35日間やりくり #食費節約

Nagomy*メリハリ家計で年100万貯金(@nagomy39)がシェアした投稿 –



なごみーさんのツイッター↓
なごみー@夫をヒモにしたい妻ブロガー


なごみーさんのブログ↓
シンプルにバランスよく生きよう


節約の達人

ヒルナンデス:なごみーさんの節約術!マグネシウム粒で洗濯!インスタ、ツイッターも

ヒルナンデス 節約:「itsmon」&サンプル百貨店!ポイ活芸人が使っているサイト

ヒルナンデス :整理整頓で節約 海老原葉月さんのブログやヨムーノの記事!

スポンサードリンク