フェイクのケーキ

2021年3月4日放送の「めざましテレビ」のイノ調!

真上から撮影する料理動画の元祖
「テイスティジャパン」をイノ調。

伊野尾慧さんも料理に挑戦。

ここではテイスティジャパンの2層いちごチーズケーキのレシピの紹介!

スポンサードリンク

テイスティジャパン


華やかうっとり♪2層仕立てのいちごチーズケーキのレシピ

『材料』6人分(18cmケーキ型)

(フィリング)
いちご 200g

クリームチーズ(室温に戻しておく) 250g

生クリーム 100ml

ヨーグルト 100g

砂糖 50g

レモン汁 大さじ1

ゼラチン 10g

水 大さじ3

(ゼリー)
水 500ml

アガー 15g

砂糖 60g

(ボトム)
ビスケット 100g

溶かしバター 80g

いちご(飾り用) 15粒

『作り方』
1.ボトムを作る。ジップ付きの袋にビスケットを入れて、めん棒で叩いて細かく砕く。

溶かしバターを加えてよく揉み込む。
クッキングシートを敷いた型の底に敷き詰め、冷蔵庫に入れて30分冷やし固める。

スポンサードリンク

2.フィリングを作る。ゼラチンを水に振り入れてふやかし、
600Wの電子レンジで20秒ほど温めて液状にする。

3.ミキサーにいちごを入れて滑らかになるまで攪拌する。

4.クリームチーズ、生クリーム、ヨーグルト、砂糖、レモン汁、
ゼラチン液を加えて滑らかになるまで攪拌し、型に流し入れて、冷蔵庫で3時間冷やし固める。

5.④が冷やし固まったら、飾り用のいちごを敷き詰める。

6.ゼリーを作る。ボウルに砂糖、アガーを入れて混ぜる。
小鍋に水、砂糖とアガーを加えて混ぜ合わせ、強火にかける。沸騰したら弱火で2分ほど煮る。

7.⑥を鍋ごと氷水に浸け、3分ほどかき混ぜながら冷やし、粗熱を取る。

8.⑤に⑦を注ぎ、冷蔵庫で3時間ほど冷やし固める。

9.型から外したら、できあがり!

テイスティジャパンの2層いちごチーズケーキの動画



イノ調のレシピ

めざましテレビ:ふわトロ親子丼のレシピ!テイスティジャパンの動画も

めざましテレビ:ドライキーマカレーのレシピ!SPICE SPACE UGAYA(ウガヤ)直伝

スポンサードリンク