バスク風チーズケーキ

2021年4月23日放送の「ヒルナンデス」の教えて!年100さん。

年間100種類以上のスイーツをお取り寄せするという平岩理緒さんの
話題のお取り寄せできるチーズケーキ。

ここではマノワラボのバスクチーズケーキのお取り寄せの紹介!

マノワラボのバスクチーズケーキのお取り寄せ

東京都広尾の「レストランマノワ」というフレンチレストランの
お菓子屋さん「マノワラボ」からお取り寄せした「バスクチーズケーキ」。

・バスクチーズケーキ 4320円 

表面が真っ黒に焼かれたマノワラボのバスクチーズケーキ。

香ばしくて中の方はトロっとしているので食感と
か味わいの対比が楽しめます。

このケーキを作ったのはマノワラボのシェフパティシエ杉本都香咲さん。

杉本さんはパティシエ歴30年で数々の名店でパティシエを務めてきたベテラン。

真っ黒にした理由を聞くと杉本さんは「焼き色+味。
甘さとのバランスが保てるように中が本当にギリギリ火が通った状態で
表面はサクッとした食感でほろ苦く中はしっとりと甘すぎないように仕上げている」とのこと。

杉本さんの味のこだわりはレモン果汁で
「後味がさっぱりして食べた後もまた食べたいなと思わせてくれる」
味になっているとのことです。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
マノワのチーズケーキ


チーズケーキ&プリンのお取り寄せ

ヒルナンデスチーズケーキ:マノワラボのバスクチーズケーキのお取り寄せ!

ヒルナンデス プリン:小山ぷりん 春苺のお取り寄せ!エス・コヤマ

ヒルナンデス:マーロウの極上のパーティープリンのお取り寄せ!

ヒルナンデス:ミラノプリンのお取り寄せ!ミラノドルチェ トレ スパーデ

スポンサードリンク