屋台風焼きそばのレシピ

2021年4月13日放送の「ヒューマングルメンタリーオモウマい店」

サービスを断ると怒る?中華店の店主 鈴子ママ。

茨城・日立市にある中華料理店珉珉(みんみん) の紹介!

珉珉はオモウマい店の放送の第1回目に登場して以来、何度も様子が紹介されています。
2021年6月1日には「オモウマい店」放送後のみんみんの様子も紹介されました。
2022年1月31日にも再訪した様子が放送されました。
2022年7月19日にも再訪した様子が放送されました。

※2022年12月に閉店となりました。

スポンサードリンク

茨城県日立市の珉珉(みんみん)

茨城県日立市のみんみんの名物は鶏焼きそば。

麺3玉、唐揚げ5個を使った鶏焼きそばの値段は935円

麺3玉、エビ6尾を使ったエビ焼きそばは990円…。

お会計の時にサービスしてくれたのですが、
スタッフが申し訳なく思い、サービスを断ると「騒ぐんじゃねえ!」と怒る店主・鈴子ママなのでした。

来てくれた人には意地でもサービスしたいようです。

創業から53年取材NGだったのですが、
取材ディレクターの祖母と同じ名前ということで取材がOKに。

番組で紹介されていたメニュー
・五目焼きそば 935円
・鶏焼きそば 935円
・豚肉チャーハン 935円
・豚肉かけご飯 935円
・エビ焼きそば 990円

放送後の珉珉(みんみん)

スタッフは放送当日にみんみんを訪れていました。

常連さんからお祝いのお花を貰い、遠くの常連さんから電話を貰ったり
Twitterでは「騒ぐんじゃねえ」でトレンド入りを果たしたのでした。

そして、放送後の週末には、2時間待ちの行列が出来ていたのでした。

2022年1月31日にも放送

スタッフが「みんみん」の鈴子ママのところに新年の挨拶へ。
あいかわらず餃子をサービスしたりお会計をサービスしたり。
「細切肉そば」には金粉をかけるなどお正月からサービスしていたのでした。

子どもたちにも大人気で似顔絵をもらったり、一緒に記念写真を撮って
お年玉もあげていたのでした。

2022年7月19日にも放送

茨城県知事の大井川和彦さんから応援メッセージが届いたのでした。
ディレクターが県庁に呼ばれて、県庁でとったのだそうです。

そして、ディレクターが帰ろうとすると鈴子ママはお小遣いを渡そうとしたので、
「いらないです」と断ると「騒ぐんじゃねぇ。鈴子さんの言うことを聞け!」と怒られたのでした…。

※2022年12月に閉店となりました。

2023年1月17日に放送の話ではご主人が腰を悪くして病院から半年ぐらい様子をみたほうがいいといわれたそうです。
ご主人は最初は半年たってやれそうだったらまたお店をやればいいと思っていたようですが、
84歳ということで年齢なども考えて完全に閉店することになったようです…。

同じ日に放送されたもう1つのお店はこちらです↓
【オモウマい店】丸美屋 自販機(群馬県みどり市)!ウマさ名店級

スポンサードリンク




お店 珉珉(みんみん)
住所 茨城県日立市弁天町1-8-17

まとめ

日本テレビオモウマい店の放送より

茨城県日立市「珉珉(みんみん)」の紹介をしました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク