イチゴの世界

2021年4月28日放送の「今夜くらべてみました」
新企画「ちさ子のひと狩り行こうぜ」

実はフルーツマニアの高嶋ちさ子さんが全国のフルーツを狩りまくる新企画。

今回は最もすきないちご狩り。

ここではとちあいか、とちひめが食べられる「野口英雄いちご農園」の紹介!

スポンサードリンク

栃木県真岡市「野口英雄いちご農園」

野口英雄いちご園のいちごは一流ホテルや高級洋菓子店などからオファーが殺到中。

なによりすごいのは野口英雄いちご園はまだ6~7年目で、それまではうなぎの養殖をしていたのだそうです。

国宝級新種いちごの「とちあいか」は栃木オリジナル品種。

糖度はもともと15度ぐらいの品種なのですが、野口英雄いちご園では最高糖度25度まであげたとのこと。

糖度25度まで行くと桃のような甘み。

高嶋ちさ子は「美味しい 甘い。100点満点。」などといっていました。

もう1つはとちひめ。
とちひめは輸送が超困難の一瞬でとろける幻のいちご。

糖度が高く、実も柔らかいので出荷することができないため、
いちご狩りだけでしか食べることができないとのことです。

スポンサードリンク

野口さんのいちごは、通常は農園に行くか、近くの道の駅に出荷されたときにしか食べられませんが、
安心堂さんではお取り寄せができます。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
野口英雄いちご園(とちひめ・スカイベリー)

いちご狩りについてはこちらをどうぞ↓
野口英雄いちご園

♪————————-♪
お店:野口英雄いちご園
住所:栃木県真岡市古山279
♪————————-♪



今夜くらべてみました いちご狩り:栃木県栃木「吉村農園」!ミルキーベリー・恋みのり

今夜くらべてみました いちご:「フルーツダイニングパレット」の「フルーツサンド」!高嶋ちさ子絶賛