ナポリタン

2021年5月25日放送の「マツコの知らない世界」の及川光博のナポリタンの世界。

ここでは喫茶レインボーのスペシャルナポリタンのレシピの紹介!

スポンサードリンク

喫茶レインボーのナポリタン

及川光博さんが最もハマっているナポリタンは
緑山スタジオ内1階の喫茶レインボーのナポリタン。

スペシャルナポリタンは裏メニューで3日前に予約しないといけないとのこと。

スペシャルナポリタンは簡単に家でも作れるのこと。

お店 緑山スタジオ
住所 神奈川県横浜市青葉区緑山2100

スペシャルナポリタンのレシピ

材料

(ナポリタンソース)
トマト 2個
トマトの水煮 200g
トマトペースト 10g
トマトケチャップ 60cc
ニンニク 10g
玉ねぎ 小1個
ローリエ
オリーブオイル

(ナポリタン)
玉ねぎ 
ハム 80g
マッシュルーム 4個
ピーマン 1個
チキンブイヨン
ナポリタンソース 180cc
バター 大さじ1
塩 適量
こしょう 適量
スパゲティ 適量

作り方

1.ナポリタンソースを作る
鍋にオリーブオイルとニンニク(10g)を入れ強火でゆっくりときつね色になるまで炒める。
 
2.玉ねぎ(小1個)のみじん切りを入れ再びきつね色になるまで火加減を調節しながら炒める。

3.トマト(2個)は湯むきし、半分にカットして種を除いて粗く刻む

スポンサードリンク

4.③のトマト、トマト水煮(200g)、トマトペースト(10g)、トマトケチャップ(60cc)、ローリエを鍋に入れ
弱火でかき混ぜながら、蓋をせずに半分の量になるまで20分煮込む。

5.スパゲッティーを袋の表示時間茹で、冷水でしめる。

6.フライパンにバター大さじ1を入れ中火にかけ玉ねぎとハム、マッシュルームを炒める

7.⑥にスパゲッティーを入れ、チキンブイヨンを入れ、ピーマンを混ぜる

8.⑦にナポリタンソースを180ccを入れてからめ、塩、胡椒、バター大さじ1を入れる

9・⑧をお皿に盛り、粉チーズ・パセリを飾ったらできあがり!

スポンサードリンク