炊き込みチャーハン

2021年6月1日放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」

神奈川県藤沢市のあけたら感動チャーハンのお店「らーめん処よなかそば」の紹介!

※2024年3月19日にも作りたくなるオモウマい料理として紹介されました。

スポンサードリンク

らーめん処よなかそば

神奈川県藤沢市のあけたら感動チャーハンのお店「らーめん処よなかそば」

「チャーシュー玉子炒飯」は味噌汁のお椀が上にのったチャーハンで
お椀を取ると中からチャーシューとふわふわ玉子が流れ出ます。

チャーハンなどの料理をフタごと出す理由は昔は取ってだしていたのですが忙しくて面倒くさくなったからとのこと。

また、チャーシュー玉子炒飯が並も中も大も料金が同じなのはメニューを修正するのが面倒なため。

めんどくさがりと言っていましたが、午前3時30分から仕込み開始。
ご主人はご飯15㎏をかき混ぜて冷まさせ、奥様は毎朝約360個の卵を割っていたのでした…。

もうけも気にせず大盛サービスのお店だったのでした。

番組で紹介されたメニュー
・チャーシュー玉子炒飯(並)680円 (約400g 卵4個)
※並も中も大も料金一律 
※トッピングのあんかけは無料

・ビックリカタヤキソバ 750円
・ニラレバ定食 750円
・スタミナガッツリ肉丼(大) 850円
・とまとラーメン(クリームチーズのせ) 980円
※夜は+100円 

スポンサードリンク

HPはこちら↓
ラーメン処 よなかそば

らーめん処よなかそばの場所

お店 らーめん処よなかそば
住所 神奈川県藤沢市打戻1898−3


2021年6月1日のオモウマい店

オモウマい店:フタつき玉子チャーハン!神奈川のらーめん処よなかそば

オモウマい店:東京港区:名物ジャンボプリン「ヘッケルン」!踊るように動く77歳喫茶店主

オモウマい店:静岡のおふくろラーメン!サービス約6品付きラーメン550円

スポンサードリンク