トマトソルベ

2021年6月25日放送の「ザワつく!金曜日」

厳選した果物の美味しさをそのまま閉じ込めた
極上の「フルーツソルベ」がスタジオに登場!

洋菓子店ポアールのフルーツ丸ごとソルベの紹介!

スポンサードリンク

洋菓子店ポアールのフルーツ丸ごとソルベ

大きくて色鮮やかな青森県産のリンゴ 陸奥に静岡県産のアローマメロン…。

これらのフルーツ、普通の果物に見えますが、
割ってみるとフルーツの果汁で作ったソルベが詰まっています。

このフルーツソルベを手掛けているのは大阪にある1969年創業の洋菓子店「ポワール」

こちらでグランシェフを務める辻井さん。
一番贅沢な食べ方だといいます。

ちなみに 今回使っているアローマメロンは
メロンの木1本に実が1つだけなるように育てたマスクメロンの最高峰。

皮ギリギリまでスプーンですくい取った果肉をジューサーにかけ、
繊維質を丁寧にこし取って滑らかなメロン果汁を取り出す。
それをソルベマシンに投入。
さらに生クリームとリキュールを加えればメロンソルベが完成。

これを 再び元の皮に詰めるのですが、このひと手間がさらなる味わいを生むとのこと。

こうして完成したのがメロンを超えてしまったメロンソルベ。

・Melon 松香園メロン(ホール)2万5920円

他にもキウイフルーツや焼き芋など様々なラインアップがあります。

・Kiwi キウイフルーツ 918円
・YAKI-IMO 焼き芋・紅はるか 972円
・Peach Pine ピーチパイン (ホール)2268円

夏には ギネス世界記録が世界一甘いと認定した桃もアイスに。
選び抜いた旬のフルーツで仕立てたソルベはほとんどが季節限定。

果物の美味しさをそのまま閉じ込めたアイスなのです。

ポアールの商品のお取り寄せはこちらからどうぞ↓
POIRE ポアール 公式オンラインストア


ボアールのお店の場所

お店 ボアール
住所 大阪府大阪市阿倍野区帝塚山1-6-16


肉汁ハンバーグ選手権3選

ザワつく金曜日:熟成肉のハンバーグ 「ウズ(UZU)」のお店の場所は?ハンバーグ選手権

ザワつく金曜日:モッツァレラチーズハンバーグの「ハンバーグウィル」のお店の場所は?ハンバーグ選手権

ザワつく金曜日:四角いハンバーグの歓喜の牛のお店の場所は?ハンバーグ選手権

スポンサードリンク