もち麦雑炊、おかゆ

2021年7月1日放送の「スッキリ!」のいわトピ。

ヘルシーで栄養価も高いと注目されているオートミール。

ここではなかやまきんに君オートミールの中華風オートミール粥のレシピの紹介!

スポンサードリンク

オートミール

注目度が急上昇しているオートミール。

オートミールはオーツ麦をつぶし調理しやすいよう加工したもの。

今年の5月にボディービル大会で初優勝した、なかやまきんに君の
YouTubeチャンネルのオートミールレシピ動画が120万回以上再生されています。

そんななかやまきんに君がスッキリのためにオートミールの新しいレシピを教えてくれました。

中華風オートミール粥のレシピ

材料

オートミール 30g
水 200ml
しいたけ 1個
ゆでた鶏むね肉 適量
だし 少々
ネギ 適量

作り方

1.ボウルにオートミルと水を150から200ml入れる

2.椎茸をブロック状に食べやすいサイズに切る

3.オートミール、しいたけを鍋に入れ温める
※500Wの電子レンジで4分ほどでもo.k

4.ゆでた鶏肉とだしを少しいれ約2分温める

5.器にもってねぎをちらしてできあがり!

※食べすぎは消化に負担がかかる可能性があるので
初心者は1日1回30gぐらいから量を調節して食べると良いとのことです。





オートミール(クイックオーツ)



オートミールのレシピ

スッキリ:オートミールのオーバーナイトのレシピ!
スッキリ:オートミール蒸しパンのレシピ!レンチン3分

スッキリ:中華風オートミール粥のレシピ!なかやまきんに君

スポンサードリンク