コーヒー

2021年10月13日に放送された「ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜」
コメダ珈琲店で絶対頼むべきメニュー5品の紹介!

スポンサードリンク

コメダ珈琲店食べるべきメニュー5

大食いアイドル もえのあずきさんが「コメダ珈琲店 駒沢公園店」へ。

そして、コメダ珈琲店にぞっこんの佐田清澄さんが
コメダ珈琲店食べるべきメニュー5を教えてくれました。

佐田さんは週1でコメダ珈琲店に通い、知識No.1決定戦で優勝したとのこと。

コメダ珈琲店のソファは快適な奥行きの深さ、
ひざ下・背もたれの高さを研究して作られた特注品なのだそうです。

座席間の仕切りは隣の客と目が合わないように計算されています。

コメダブレンド

コメダ珈琲の大定番商品のブレンドコーヒー。

一般的なコーヒーは豆をブレンドした状態で焙煎しますが
、4種類の豆を7種に焙煎してからブレンドするため、深いコクが出でます。

厚い有田焼のカップで提供するため熱々の状態が長時間持続します。

また、口当たりをなめらかにするため飲み口の厚みや形を調整しています。

ミックスサンド

定番の大人気商品。
自社製山食パンに手づくりたまごペーストをたっぷり乗せてレタス・ハム・きゅうりを挟んでいます。

コメダ珈琲のパンはすべて自社製。
生地を低温でじっくりと発酵させ、しっとりとした食感と芳醇な香りに。

パンを1番おいしい状態で提供するため
お店の中でパンをスライスしています。

また、耳まで食べて欲しいと、耳は一般的な食パンより柔らかくなっています。

スポンサードリンク

シロノワール

誕生から44年かわらないコメダの看板メニュー。
さくさくの温かいデニッシュの上に、冷たいソフトクリームがのっている斬新な1品

コメダの全120種類の商品の中でダントツで1番人気。

季節限定の味もあるとのこと。

デニッシュにもこだわっていて一般的なデニッシュは生地が24~36層ですが、
コメダのデニッシュは64層もあるとのこと。

層が多いことでキメが細かくなり、ソフトクリームが染み込みやすくなりやすい。。

たっぷりたまごのピザトースト

ボリュームたっぷりのピザトースト。

トマトソースを塗ったパンに、たまねぎ、ピーマン、トマト、チーズをのせて焼き、
たまごペーストを乗せたパンをサンドしたもの。

コメダの商品はメニューの写真よりも、実際の料理の方が大きい逆詐欺メニューと話題。

モーニング

モーニングサービス。

開店から朝11時までにドリンクを頼むと、トーストが無料でついてくるうえに
トーストのトッピングもゆで卵、たまごペースト、おぐらあんの3種類から1つ選べます。

モーニングで人気のある楽しみ方はカスタマイズ。

ウィンナーコーヒーとおぐらあんトッピングの場合、
ウィンナーコーヒーのホイップクリームをおぐらあんトーストに乗せることで、マリトッツォのようになるとのこと。

ポテトサラダとたまごペーストを混ぜてトーストに乗せたり、
おぐらあんをコーヒーに入れる、トーストにおぐらあんを乗せて砂糖をかけるなど組み合わせやアレンジは無限大。

まとめ

テレビ東京ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~の放送より

メダ珈琲店で頼むべきメニュー5品を紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク