チュロス

2021年10月19日に放送された「ヒルナンデス」の人気商品を使った 公式発案!アレンジレシピスペシャル。

ここでは東京ディズニーのチュロスのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

ディズニー公式レシピ

東京ディズニーリゾートのシェフがレストランの料理を自宅でも作れるようにアレンジしたレシピ本
「Disney おうちでごはん 東京ディズニーリゾート公式レシピ集」が発売されました。

ディズニーランド・ディズニーシーで人気を博したメニュー全62品の作り方が掲載されています。

スポンサードリンク

ディズニーのチュロスのレシピ

材料(10本分)

(A)
水 70ml
牛乳 50ml
バター(無塩)60g
塩 1g
グラニュー糖 5g

(B)
薄力粉 30g
強力粉 35g

(C)
溶き卵 90g
バニラエッセンス 1g

(D)
グラニュー糖 90g
シナモンパウダー 2g

揚げ油 適量

作り方

1・Bは合わせてふるう。Cは混ぜておく。

2.大きめの鍋にAを入れて火にかけ、煮立ったら火を止める。
ふるったBを加えて泡立て器で手早くかき混ぜ、生地がある程度まとまったら弱火にかけ、
木べらで練りながら鍋の底に薄い膜が張るまで約1分加熱する。

3.ボウルに移し、木べらで混ぜ続けて粗熱が取れたらCを4回に分けて加え、その都度よく混ぜる。

4.生地がまとまったら星口金をつけた絞り袋に入れ、オーブンペーパーの上に15cm長さに絞り
冷凍庫に約1時間入れてかためる

5.オーブンペーパーからはがし、170℃の揚げ油にそっと入れる。
 濃い目のキツネ色になるまで約5分揚げ、揚げ網の上にのせて油をきる

6.バットにDを混ぜ合わせ、⑤を入れて転がしながらまぶせばできあがり!

※グラニュー糖90gにシナモンパウダー2gが黄金比率

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より

ディズニー公式レシピのベリーチアーズのレシピを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク