塩昆布とホタテの炊き込みご飯

2021年11月5日放送の「沸騰ワード10」
願い続け4年…バナナマンが志麻さんの出来立て料理に驚愕!
出汁パックで最強ラーメン&調味料いらず激うま炊込みご飯

こちらでは塩昆布とホタテの炊き込みご飯&ホタテとタイの塩昆布マリネのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

塩昆布とホタテの炊き込みご飯のレシピ

調味料なし!
塩昆布のだしと塩味とホタテの旨味で十分とのこと。

材料

塩昆布
ホタテ
お米

作り方

1.炊飯釜に洗ったお米と水を入れる。

2.塩昆布とホタテを入れる。

3.普通に炊飯する。

4.炊けたらかき混ぜてできあがり!

塩昆布とホタテの炊き込みご飯

調味料を入れていないのにおこげができていました。

「うんま!これ本気でうまい!お米にめちゃくちゃ味が入っている」などと日村さんたちも絶賛していました。

ホタテとタイの塩昆布マリネのレシピ

材料

カイワレ
クレソン
ホタテ

レモン汁
塩昆布
玉ねぎ

作り方

1.カイワレは根元を切り落として半分に切る。

2.クレソンを刻んでてクレソンと合わせる。

3.水分を拭きとった鯛とホタテをスライスしボウルに入れる。

4.レモン汁をかけ、塩昆布を加えて和える。

5.お皿に②を敷いて、④をのせてできあがり!

11月5日放送の志麻さんのレシピ

【沸騰ワード10】志麻さんの塩昆布とホタテの炊き込みご飯のレシピ!

【沸騰ワード10】志麻さんのささみの玉ねぎレモンのレシピ!

【沸騰ワード10】志麻さんのチキンソテーのニラソースレシピ!

【沸騰ワード10】志麻さんのベーコン巻きのオレンジソースのレシピ!

【沸騰ワード10】志麻さんのしょうゆラーメンのレシピ!

志麻さんの本

まとめ

日本テレビ沸騰ワード10の放送より

塩昆布とホタテの炊き込みご飯&ホタテとタイの塩昆布マリネのレシピを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク