大麦の豆乳スープ

2021年11月5日に放送された「ヒルナンデス」のゴールデンティーチャー。
宅トレのプロが教えるラク痩せ術!自宅で簡単トレーニング&美ボディーレシピ

こちらではつむらみおさんの美ボディーレシピ3品の紹介です。

つむらみおさん

豆乳スープのレシピ

1人前208kcal、タンパク質約21gの「豆乳スープ」。

低カロリーながら腹持ちをよくするために麦を入れるのがポイント。

材料(2人分)

サラダチキン 100g
キャベツ 50g (スーパーで売っているカットキャベツでもOK)
えのき&ぶなしめじ 100g (スーパーで売っているきのこミックスでもOK)
水 200ml
無調整豆乳 200ml
みそ 大さじ2
ほうれん草 50g
麦 大さじ3

作り方

1.「サラダチキン」「キャベツ」「きのこ類」を一口大に切る

2.鍋に水300mlを入れ沸て沸かし、騰したらそこに①を入れる

3.キャベツがしんなりしてきたら「麦」を加える
※麦が食物繊維が豊富で糖質の吸収を穏やかにする

スポンサードリンク

4.無調整豆乳を加え、味噌を溶かす

5.ほうれん草をちぎって入れてさっと火を通してできあがり!

美ボディー豆腐グラタンのレシピ

包丁なしで作れるたんぱく質モリモリの「美ボディーグラタン」。

一般的なグラタンとくらべカロリーが半分ほどでたんぱく質は倍くらいの量をとることができます。

マカロニの代わりに豆腐を使います

材料(1人分)

絹豆腐 150g
サラダチキン 50g
卵 1個
ブロッコリー(小房)6個
とろけるチーズ 50g
味噌 小さじ1

作り方

1.耐熱皿に水小さじ1と味噌小さじ1を入れ溶かし、卵を割り入れて混ぜる

2.絹豆腐はスプーンで4~5等分、サラダチキンは1口大にほぐしながら①の耐熱容器に入れる。
そこに、ブロッコリーととけるチーズをのせる

3.ふんわりとラップをし、600wのレンジで3分加熱する。

4.取り出したらグリルまたはトースターで1~2分加熱して焼き目をつければできあがり!

バスクチーズケーキのレシピ

糖質を抑えるため小麦粉の代わりにおからパウダーを使う
おからパウダーは水分を吸収する性質もあり、胃の中で膨れて満腹感の向上にも役立つ。

砂糖も使わない

材料(4人分)

クリームチーズ 100g
はちみつ 大さじ2
ギリシャヨーグルト 200g 
卵 1個
おからパウダー 大さじ2
レモン汁 大さじ1

作り方

1.ボウルでクリームチーズを練り、はちみつを加えて混ぜる。

2.さらに、ギリシャヨーグルト、卵、おからパウダー、レモン汁を加えてその都度混ぜる

3.クッキングシートを敷いた型に②を流し入れて、底を空気抜いてトントン叩き空気を抜く

4.180度に予熱したオーブンで45分焼き、粗熱をとって冷蔵庫で冷やしてできあがり!

宅トレのプロが教えるラク痩せ術!

【ヒルナンデス】骨盤のゆがみを調整するストレッチ!ポッコリお腹解消に:宅トレのプロが教える

【ヒルナンデス】宅トレラク痩せ術のつむらみおさんとは?動画やツイッター、インスタ

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より

こちらではつむらみおさんの美ボディレシピ3品の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク