スイーツ、デザート、ゼリー

2021年11月10日に放送された「ヒルナンデス」の阿佐ヶ谷姉妹、新名所さんぽ
阿佐ヶ谷姉妹と女子バスケットボール日本代表 馬瓜エブリン選手が
東京・自由が丘でグルメライターがオススメするスイーツ店めぐり!

ここでは日本茶にあう新感覚トリュフ「世田谷トリュフ」のお店&定期購入の紹介です!

世田谷トリュフ

10年以上自由が丘を取材し続ける自由が丘.netライターの中条敦代さんが今オススメのスイーツ店。

ここでしか味わえないフレーバーが揃ったトリュフ専門店で、2年前にオープンしたお店。

日本茶に合うチョコレートというコンセプトで
ベルギーチョコと和の食材などを組み合わせた見た目にも楽しいトリュフを
毎月6品、ショコラティエYUMIKOさんが開発し販売しています。

YUMIKOさんは、田原俊彦の「ハッとして‼Good」やKing&Princeの楽曲も手掛けた超売れっ子作詞作曲家。

趣味のお菓子作りが高じてフランスでショコラティエの修業をしお店をオープンしたとのことです。

スタジオには11月のフレーバー3種類(柿、栗、梅)が登場していました。

番組で紹介されたメニュー
・柿麻呂 300円
・マロンの気持ち 300円
・星子 300円

月替わりの6種類のトリュフが届くお得な定期購買などもあります。

定期購入などについてはこちらをどうぞ↓
世田谷トリュフ

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

世田谷トリュフ(@setagaya_truffe)がシェアした投稿

世田谷トリュフのお店の場所

お店 世田谷トリュフ
住所 東京都世田谷区奥沢2-7-10

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より

自由が丘のトリュフ専門店「世田谷トリュフ」のお店&お取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク