大根おろし

2021年12月8日に放送された「ヒルナンデス」の「店員さんアワード~かっぱ橋道具街~」

東京・台東区のかっぱ橋道具街。
家庭用からプロ仕様までキッチングッズなら何でも揃う専門店が軒を連ね、
約800mの通りに約170店舗ものお店があります。

そんなお店の2021年最も売れたキッチングッズとは?!

こちらでは飯田屋で一番売れたおろし金「エバーおろし」の紹介です!

スポンサードリンク

エバーおろし

創業109年の料理道具専門店 飯田屋。

「エバーおろし」は飯田屋で一番売れたグッズ。

軽い力で食材をすりおろすことができる飯田屋オリジナルのおろし金。

幅1㎜ほどの細かい刃で、生姜やにんにくなど繊維のある食材をおろすのにおすすめのアイテム。

累計2万個、これだけで7000万円の大ヒット。

世界各地の300種類以上のおろし金を試し、もっともおろしやすい形状を3年かけて研究。
そしてたどりついたのが刃の立ち上がりを極限まで低くした独自の形状。

刃を寝かせることで食材を繊維レベルで薄く細かくおろすことが可能に。

大きさもスマートフォンサイズで持ちやすく手になじみやすい。

>>飯田屋 エバーおろし 日本製 薬味 おろし金 生姜 ニンニク チーズ レモン チョコレート ステンレス おろし器 JK04 受皿付 ミニサイズ

そのほかの売れ筋商品

菜箸deスマホ

スポンサードリンク

菜箸deスマホは一見普通の菜箸ですが、持ち手側がタッチペンになっています。

手が汚れていても画面を触ることができるため、レシピサイトや動画を見ながら料理をすることができます。

>>【名入れ無料】 名入れ箸 菜箸deスマホ タッチペン感覚でお料理アプリを操作しながら料理ができるスマホ対応菜箸 全2種 箸/お箸/名入れ/名入り/名前入り/名前入れ/食器/記念品/ギフト/プレゼント/贈り物/内祝い/お返し/合格祝い ペア カップル/敬老の日

パクハグフィッシュトング

パクハグフィッシュトングは大きなヘラとワイヤーで魚や豆腐などを崩さずつかめるトング。

>>

【ヒルナンデス】有田焼コーヒーフィルターのお取り寄せ!繰り返し使える

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より

かっぱ橋飯田屋で2021年一番売れた商品「エバーおろし」のお取り寄せなどの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク